2673 スッキリしない1週間 はくぶん 2010-03-02 02:32:07
昨日は最高気温が20度の予想だったのに、ちっとも20度じゃなかった。
シャツ一枚で外に出たら寒かったじゃまいか。

夕方からは雨。
それは予報通りだったとはいえ、ちっとも嬉しくない。

今週は天気があまり良くないらしい。
梅雨のような1週間ってのも嫌だなあ。

今日は帰りが早く、帰宅したら7時半になっていなかったかな。
油断してちょっと横になったら眠ってしまった。

22時くらいに起きてから、くしゃみが止まらない。
う〜ん、風邪を引いたのか?
いや、でも風呂に入ってからは、鼻は何ともないのにくしゃみだけが出る。

天気と同じで、スッキリしない妙な感じ。


ウッズ。

年齢的にはむしろこれからって感じもするが、
もしかすると本人が本当にやりたいことはスケートではないのかも。

テレビの解説で言っていたが、キム・ヨナが初めてアメリカに来た時、
現地のコーチは、スケートがつまらなそうだ、と感じたらしい。
才能はあるのだが、あまりやる気がない。

本当にやりたい事は他にあって、
スケートはその為のステップと考えているのかもしれない。
金メダルも取ったし、もういいか、みたいな。

女優志望の女の子が、先ず取っ掛かりとしてAVに出るような。
それにしては、あまりに過酷なステップではあるが。

いずれにせよ、元々スケートに興味がなかったとしたら、
もうこれ以上モチベーションは維持できないよね。

スノボは全然わからないし、
ショーン・ホワイトもダブルマックツイストも知らないので、
ちょっとYouTubeで調べてみた。

あったよ、ダブルマックツイスト動画
ショーン・ホワイト直々の演技。
ってか、今はショーン・ホワイトしかできないのか?

確かに荒技。
体いわすって、これを失敗したらってことでしょ?
下手すりゃ即あの世行きになるかもね。

ダブルマックツイストの前にはダブルコークツイストって技もあったらしいね。
なら次は、ダブルケンタッキーツイストだな。

いつも思うのだが、鉄棒のフィニッシュや跳馬なんか、
練習で絶対1回は失敗してると思うんだよね。
E難度の技なんか失敗して変な落ち方したら命に関わると思うんだけど、
再起不能や死亡したって話は聞いたことがない。
その辺の事情は一体どうなってるんだろうか?

國母って何か好きになれない。
肌が合わないと言うか、生理的に受け付けないんだな、ああいうタイプの人間は。
メッセージ文字数:958/1112