2688 スタイルシート はくぶん 2010-03-05 00:54:17
スタイルシートが頭の中でカオス状態。

classは必ず出て来るが、idなど使っているのを見たことがない。
classと同じくらいよく出て来る“.menu ul li ul li”なんて表記。
これ一体何なんだよ?
“.menu”はclassなんだろうが、その後ろの記述に関して、
ちゃんと説明しているページを見たことがないぞ。

スタイルシートにはclassとidしかないんじゃないのかい?

いつもこのモヤモヤした段階があるんだな。
Perlの時もそうだった。

でも、ACCESSはなかったな。
MySQLもなかった。

データベースは生まれつき得意なのかも。


ラリー。

Apacheの最新版だね。
俺もアップグレードしたいとは思っているのだが、
確かhttpd.confの構造が変わっているんだよね?

2.0Xまでは1ファイルだったが、
2.2Xからセクションによってファイルが別々になっている。
1ファイルの行数が短くなって見やすくなった反面、
気を付けないと、どこかに設定漏れが出て来るんじゃないかと。

そんな心配は俺だけ?

ラリーはPHPも出来るようになったのか?
Perlと記述方法は似ていると言われているが、
日付けや文字列を扱うなら断然PHPの方が便利なんだよな。

そんな俺にも教えて。

MacPortという東京理科大がやっているサイトがあった。
よくソフトをダウンロードさせてもらった。
もう今はないみたいだね。

しかし、ラリーの書いてるMacPortsって、それのことじゃないみたいだね。

あるサイトによれば、
-------------------------------------------
MacOSX上で利用可能なパッケージシステムの一つで、主にUNIX向けに開発されたオープンソース・ソフトウェアを手軽にインストールすることができます。
-------------------------------------------
ということらしいが、一体何が出来るの?
UNIXのアプリがすべて使えるってこと?
バーチャルUNIXってことかな?

しかし、何が出来ようと、今の俺には利用不可。

べっこう飴とひやし飴は違うだろう。
べっこう飴は白く、ひやし飴は透明。

ちなみに、BEKKOAMEは今も健在。


サーヤン。

その書き込みをした直後に、その問題は解決したんじゃないかな。
なぜだかわからないが、何となくそんな気がする。

一年前の今日の投稿なら、左側下に毎日掲載されてるよ。
ハンドルとタイトルだけだけど。

で、結局は自己解決したみたいだね。
そう、それでいいんだな。

ちなみに、2010年の3月3日から3月5日までを調べたければ、
2010-03-03と2010-03-04と2010-03-05を、
それぞれスペースで区切ってOR検索すればよろしい。
スペースで区切れば、いくらでもキーワードは設定できる。
ANDとORも使い分けてな。

本文も検索対象なので、偶然の一致で余計な投稿まで出て来ることもあるけどな。

最近、お前もあまり書き込まなくなったよな。
ネタを仕込んでおかないと、来年検索しても一年前を振り返れないぞ。

サーヤンの今昔物語、いつかまた聞かせてくれ。
文章にし難いなら、話で。

いつでもオーケー。
メッセージ文字数:1316/1455