2692 京橋でダバダ はくぶん 2010-03-06 20:00:37
久々の爆睡12時間。

先週1週間は本当に寝不足続きだった。
昼休みにサ店でどれだけ居眠りをしたかわからない。
社内でも3分も目をつぶっていれば、完全に眠ってしまっていただろうと思うくらい。

お陰でスッキリしたが、どうも鼻と喉はスッキリしない。
風邪ならいくら何でももう治っているはず。
ということは花粉症か?

昨日はウッズとA行主任と京橋でダバダ。
長い間虎の穴社にいるのに、A行主任と個人的に飲むのは初めて。
A行主任が前から入ってみたいと思ってたという海鮮居酒屋。
行く度に満員で入れなかったと言う。
昨日も満員だったが、10分くらい待ったら席が空いた。

刺身が美味かったね。
佐賀牛の造りもなかなかだった。

普段あまり耳にすることのない話。
なかなか興味深かった。

会社を出た後、駅まで一緒に歩いて来たおっさん。
改札で別れる時に“そっち?俺こっち”って、一緒に飲みたそうだったなあ。
でも、3人ともそんな気持ちはあっさりスルー。

飲み終わって外に出ると寒かった。
まだ電車があったのに、ウッズは敢えて徒歩を選択。
京橋からの帰りは徒歩と決まっているが、
さすがに寒かったので、昨日はウッズと二人でタクシー。

もしかして京阪ではなく、別の電車に乗りたかったのか?


ウッズ。

昨日はお疲れ。

A行主任と一緒にいると、いつものウッズとはちょっと違う。
そんな感じだったかな。

前からウッズも言っているが、いろいろ溝は深そうだね。
表面的にはほとんど何もないように見えるが、
裏では縦にも横にも斜にも溝だらけ。

まあ、そんな人間関係はどこにでもあるんだろうけど。

梅田から日本橋乗り換え。
ウッズと一緒に、そんな電車の旅もいいかなと。


ぐっち。

久々に登場したな。
1ヶ月半ぶりじゃないか。
元気にしてたか?

そう、とうとう花粉症になってしまったのかもしれない。
鼻もぐずぐずしているが、喉も荒れている感じで、
どうもここ1週間くらいはスッキリしないね。

クリスタルヴェ−ルって、これか。
ってことは、お前も花粉症なのか?

それほどくしゃみや鼻水が出るわけじゃないんだけどね。
でも、花粉症ってのは年々酷くなって行くらしいから、
これが花粉症だとすると、この塗り薬のお世話になる時も来るかもな。

バーベキューの時の俺の写真。
そう言えば、あの頃、お前の机にいつも飾ってあったな。
誰かに強制的に飾らされたと言っていたが、一体誰だったんだ?

バーベキューの時の話は、今でも語り種になっている。
事ある毎にその話が出て来るね。
昨日もA行主任が言っていたもんなあ。
俺は普通に肉を食っていたつもりなんだが。
確かに自分としても久々にかなりの大汗はかいていたけどな。

これからも大事に保存しといてちょんまげ。
くれぐれもダーツの的にはしないように。
メッセージ文字数:1116/1266