2696 疑惑の金メダリスト はくぶん 2010-03-07 06:37:55
更新作業を終えたら、こんな時間になってしまった。

今回のアングラ秘宝館は更新数が半端じゃなかった。
いつもより時間が掛かったのは、そのせいもあるだろう。

ちょっと眠くなって来たが、これからスタイルシートに取り組もうと思う。
なかなかスッキリ理解できないスタイルシート。
やりたいことは決まっていて、その記述方法もわかっているのだが、
なぜそうなるのかという部分が消化不良。

それじゃ気持ち悪いんだよな。

アングラネタ収集のため、情報サイトを眺めていると、
キム・ヨナの金メダルに疑惑が持ち上がっているそうだ。

イギリスのLloyds社がキム・ヨナとの間で、
世界選手権の得点を上回れば100万ドルの報奨金を支払うとの契約を交しており、
これを実現したキム・ヨナは、この謎の報奨金を受け取ったらしい。

このために審査員を買収したとかしなかったとか・・・

審査員の中には韓国の審査員も含まれていた模様。
現在、Lloyds社によって審査員買収に関する調査が進められているとのこと。

オリンピックにはコマーシャル的な要素を持ち込んではいけないという規約があるらしいが、
キム・ヨナは契約している貴金属メーカーのピアスをして会場に臨んだとか。
規約違反で金メダルが剥奪されるかどうかというところに注目が集まっている。

海外でもキム・ヨナは、
“リンクに立っているだけ、息をしているだけで加点されていく”
と揶揄されているようだ。

そんなキム・ヨナの表彰台での笑顔が、今回のアングラ秘宝館No.25161

史上最高得点の金メダリスト。
勝てば妬まれる勝者の宿命か。
それとも真実か。
メッセージ文字数:662/777