2710 今季F1期待の3人 はくぶん 2010-03-11 05:28:18
先日はワールドチャンピオン候補の5人を挙げたが、
今回は今年度かなり活躍しそうな、と言うか、活躍して欲しい3人を挙げてみる。


ニコ・ロズベルグ
元ワールドチャンピオン、ケケ・ロズベルグの息子。
昨年度は中嶋一貴のチームメイトだったが、成績は雲泥の差。
今年度はミハエル・シューマッハのチームメイト。
ポテンシャルはかなり高いし、安定感のある堅実な走りをする。
いずれ優勝戦線に絡んで来ることは間違いないが、
ひょっとしたらそれは今年度からかもしれない。

ロバート・クビサ
ポーランドに史上初の現役F1ドライバとF1初優勝をもたらした英雄。
実力は高く、冷静で確実な走りをする。
そのひょうきんな顔でも非常に人気が高い。
今年度は非力なルノーに乗って参戦するので、なかりの苦戦を強いられるだろうが、
アロンソがルノーで2年連続ワールドチャンピオンを獲得したことを考えると、
逆に真の実力を発揮する絶好のチャンスであるとも言える。

小林可夢偉
負傷欠場したティモ・グロックの代役として、昨年度の最後の2レースを走り、
初参戦とは思えない圧倒的なパフォーマンスで高い評価を得る。
その走りが認められ、今年度の日本人ドライバ唯一のレギュラーシートを獲得。
勇猛果敢にチャレンジするアグレッシブな走りは上位ドライバ勢に引けをとらない。
マシンの仕上がり次第では充分に表彰台も狙える。
日本人ドライバとしてF1初優勝を果たすのは彼かもしれない。


さあ、そろそろ寝よ。
メッセージ文字数:604/859