2718 金曜深夜 はくぶん 2010-03-13 05:54:03
1週間の中で金曜の深夜が一番好きかな。
土曜の深夜も好きだが、次の日のことを考えると、金曜の方が気楽でいい。

今日はそれほど酔ってもいないし、腹一杯でもない。
椅子に座って飲むより、やっぱり座敷の方がいいな。
背もたれに寄り掛かると、相手までの距離が遠い。

そこだけは日本的なのかも。


セニョ。

ラインテストは残念だったね。
自分の手掛けた物を最後まで見届けたい。
そんな気持ちを汲み取ることもできないKNJは、
人の上に立つ資格がないどころか、
人の中で生きていく資格もないということだな。

人は興味と共に育っていくということがなぜわからんかな。
長年生きてはいるが、人生の中身が薄い証拠。

無人島でサーバと暮らしてればいいんだ。

貫禄なんてものは自分ではわからないもの。
だから、俺の言葉を素直に受け取りなさい。

A行を4怪に呼び付ける人間が貫禄者?
その理屈でいくと、KNJが一番の貫禄者だってことか?

貫禄とはその人間全体から滲み出るもので、
思い上がった態度とは全く次元の違うもの。
どっちが行くとか来るとか、そういう低次元なものではない。

まっ、5界で最も影の薄い俺が言っても、説得力ないだろうけどな。

レアル負けたんだってな。
ケンヤ君に聞いた。
彼曰く、カカはレアルのスタイルに合っていないとか?
二人の内、どっちかは放出されるかもしれないが、
もしそうなったらカカだろうと言っていた。

しかし、F1にしろサッカーにしろ、彼の予想は当たったためしがないので、
案外二人とも残って、他の誰かが出されるかもしれないね。

所詮、他から無闇に金でスター選手を引き抜いて来ても、
チームバランスが悪ければ強くはならないってことだな。

KNJよ、わかったか。


ここまで書いて横になったら、ちょっと眠ってしまった。


ウッズ。

最後の二行が見苦しいぞ。

その通り。
あんな何も知らない幼稚な低脳野郎が社内を取り仕切ってなければ、
もっと便利で安定した環境を作り出せる。
いや、もっとみんなやる気になる。
俺もそう思うね。

今や社内で不要な存在になってしまったという事実に気が付かず、
相変わらず自分が一番だと錯覚している裸の王様。

規則?
あれは規則などと呼べるものではない。
自分の気に入らない事を文章化させて配っているだけ。
臆病者や卑怯者がよく使う手だな。

いい迷惑だ。

あの二人は何にせよ素人同然。
何をするにしても、実際の知識と経験がないから、
子供でも出来るくらいまでお膳立てしてやらないと満足に出来ない。
そこまでしてやっても失敗や間違いは多い。
特に海外取引に関しては、輸出入共に全く役に立っていない。
しかも自分達は内に引き篭もっているだけだから、現場や実情を全然知らない。
聞きかじった断片的な知識と経験に基づかない机上の空論。

お前達の仕事内容を、お前達の尺度で測れば、
最も出来が悪いのは、お前達自身なんだよ。

もう社員のお荷物にしかなっていないんだから、早く身を引けということだ。

しかしだ。
6時が定時だから、なるべく7時までに退社するように、という方針は、
今のご時世なら、別におかしな内容ではないだろう。
むしろ、なるべく残業はしないということを社風にしてるところもあるくらいだ。
本当なら、なるべく6時に退社するように、だけどな。

とにかく、東京に居ながら、大阪の事ばかり心配しなきゃいけなかった3日間。
普通の出張の時の何倍も精神的に疲れただろうと思う。
今日はゆっくり休んでちょんまげ。
性慰、L/C、各減益に乾杯・・・お疲れ。

ちなみに、たっちゃんがウッズに興味津々らしいよ。
・・・行く?
メッセージ文字数:1447/1545