2720 開幕戦決勝前日 はくぶん 2010-03-13 16:26:52
小雨が降っている。
せっかくの土曜だというのに、天気があまり良くない。

右側のF1ニュースが慌しくなってきた。
昨日は初戦の地バーレーンでフリー走行が行われた様子。
今日が予選、明日が決勝。

遂に2010年度のF1が開幕したんだな。

昨年のブラウンGPとは違い、今年は圧倒的に速いチームはない模様。
ただ、最後まで問題となっていたマクラーレンのリアウイング構造が、
最終的にFIAの承認を得たことで、マクラーレンが他より少し優位に立ったかもしれない。
一説によれば、この構造により他のマシンより5〜6キロは速いということだ。
前半戦はバトンとハミルトンがやや有利か?

しかし、世界トップレベルの人材が集結するF1の世界。
昨年度のダブルディフューザー同様、すぐに他チームも同じ構造を導入して来るだろう。

予選は今日深夜2:50から、決勝は明日23;50から、いずれも関テレで。

予選はいつもこの時間からの放送だが、
開幕戦がオーストラリアの時は決勝は生中継だったはず。
バーレーンと日本の時差は5時間。
決勝は日本時間で18時か19時の出走。
ちょうどゴールデンにかかるので録画というわけか。

日本のF1人気はバラエティには及ばないということだな。


たっちゃん。

昨日はお疲れ。
次は絶対本陣で飲もな。

それにしても、1階に立ち込めていたお香だか線香だかの匂い。
一体どういう趣向の店なんだよ、と思ってしまった。

打者にとって打てないというスランプは、余計な連想の結果に過ぎない。
先月までは打てていたんだから、急に技術が落ちたなどということはあり得ない。
スランプ時の練習は、またダメだ、また出来ない、という意識が先行するらしい。
同じ練習を繰り返している限り、そこから抜け出せない。
それを解消するには、環境を変えたり、練習方法を変えたり、レベルを下げたりして、
確実に出来る事を繰り返し、先ずは出来ないという意識を薄れさせることらしい。

要するにスランプと練習を結び付ける邪魔な連想を断ち切る。

確実に出来る事を繰り返す。
今のたっちゃんにとってそれがどういう事か、
俺の言っている意味、わかるよね?

恐れている事は、恐れている限り、確実にやって来る。
人間の心理とは厄介だが単純なものだ。
メッセージ文字数:912/963