2727 日曜日 はくぶん 2010-03-14 19:09:31
最近、どうも日曜日は寝るだけで終わってしまう。
完全休養日とは言っても、これじゃ無駄だ。

来週からパターンを変えよう。


ラリー。

ターボワクチン。
名前はワクチンだが、単なるウイルスソフトじゃなくて、
フル装備のセキュリティソフトみたいだな。
USBメモリ本体内だけじゃなく他のドライブもスキャンできるし、
パーソナルファイアウォール機能も備えている。
ディスクデフラグまで出来るんだもんな。

となりゃ、当然挿すたびに起動して来るんだろう。

従来通りセキュリティソフトをPC本体にインストールするか、
PC本体には何も入れずにこいつを常時挿しておくか、
セキュリティ対策として、そんな選択も可能ということか。
どちらがソフトとして優秀かという点だけになってくるな。

要するに、記録媒体にセキュリティソフトが入ってるんじゃなくて、
セキュリティソフトをUSBメモリで外付けすると。
ついでにそこは記録領域としても使えますよと。
そんな考え方かな。

最近のmicroSDカードはDVDと同じ容量があるんだから、
映画を入れて発売しても別に不思議じゃないよね。

俺は昨年の暮れだか今年の始めだかに、たまたまネットでそういう記事を見かけたが、
その時は別に驚きもしなかったし、興味もなかった。
プリインストール映画なんて高いじゃん。
今やどんなメディアでも見れる形式に自由に変換できるんだから、
DVD借りて来て、ダビングしてmicroSDに入れた方がよっぽど安上がり。

どうやら昨年の11月辺りから、このセット販売は始まったようだな。
今やいろんなメーカーから、いろんな映画入りmicroSDが出てる。

もちろんエロ動画入りもあるんだろうな。
メッセージ文字数:690/805