2737 春はまだ先 はくぶん 2010-03-17 02:07:19
寒かった先週から一変して、
今週は暖かくなったと喜んでいたのに、
明日からまたちょい寒い気候になりそうだ。

最低気温が4度だなんて真冬じゃないか。

雨が降らないだけましだが、
一体いつになったら暖かい日々がやって来るのだろうか。


セニョ。

次期社長?
どっちでもないんじゃないの。
どっちも出来そうにないし。

まあ、院政をしくならどっちでもいいだろうけど。

ラインテストか。
俺には縁のない話だが、よその会社へ行くのは、俺にとっては楽しみだね。
失敗したら馬鹿野郎扱いされることもあるかもしれないが、
そこから何かが始まることも珍しくない。

商品なんて一時的なものだが、人間の付き合いは違うからね。

ラインテストでサーヤンの失敗談ってないのかな。
あったらぜひ聞かせて欲しいね。

JRは故障が多い分、トラブルには慣れているので対処が早い。
さすがに扉半開きで走っている電車に遭遇したことはないが、
車両故障、信号故障、遮断機故障なんてお手のもの。
飛び込みでも復旧早いもんな。

あまりにも慣れ過ぎて、トラブルに鈍感になっているため、
積極的に予防策を講じようとしないところに大きな問題があるが。

たぶん点検なんておざなりにしかしてないだろうね。
どんなにそれを謳い文句にしている会社でも、
内部の実情はそんなもんじゃないだろうか。

HACCPだろうがISOだろうが、そんなものはただの目眩まし。

だいたい自分達を振り返ってみればわかる。
よその会社といえども、逸材ばかり集まってるわけじゃないんだから。

統計によると、熱心に働いている人間は全体の10%くらいだとか。
点検作業員が10人いると、真面目に点検してるのは1人ってことだな。
メッセージ文字数:686/732