2753 立ち話 はくぶん 2010-03-20 18:41:01
床や畳にあまりにも髪の毛が落ちていたので掃除。
PCのある部屋ならまだしも、キッチンなんてほとんど居ないのに。
むしろPCのある部屋の畳以上に落ちている。
フローリング床だから目立つだけだろうか。

昨夜はガストで会計後にいつものおばちゃんとレジの所で長話。
注文を取りに来てくれた時も少し話したが、
昨夜は結構客の出入りが多かったので、
そっちの対応に追われて、その時はあまり話ができなかった。

話題はもちろん先日の電車不通。
あの日、心斎橋へ行くのに電車を3本乗り継いだらしい。

がも4まで歩けば今里筋線に乗れたことや、
都島方面行きのバスに乗って都島から谷町線に乗る手があったことなど、
レジを挟んでいろいろ情報を交換し合った。

この辺にとってあの電車がいかに大事な存在であるか、
二人してしみじみと確認し合った。


サーヤン。

コロッケ、とんかつ、メンチカツ・・・
戦前の人間でもなかろうに、揚げ物が贅沢品とは。

俺も子供の頃は揚げ物より炒め物の方が圧倒的に多かったように思う。
揚げ物は店で買って来るというパターンが多かったかな。
ウチのオカンは料理が得意じゃないし、あまり美味くもなかった。
手間の掛かる料理はあまりしてくれなかったから、
実家にいた頃は手作りコロッケや手作りハンバーグなんて食ったことなかった。
それでも揚げ物を贅沢品だなんて思ったことはないね。
油や脂は肉で充分取っていたからかも。

揚げ物はいいけど、焼肉はして欲しいんだけどなあ・・・

ところで、お前いつからOS変えたんだ?
しかもいつの間にかIEじゃなくFirefoxだし。
メッセージ文字数:651/688