2789 トースト はくぶん 2010-03-27 22:56:00
いつもトーストを食べる時に塗るのがこれ。


マーガリンよりバターの方が好きなので、昔からずっとこれ。
いちいちヘラで塗らなくても、チューブを絞るだけですぐ食えるのも便利。

トーストも一番好きなのは、ヤマザキのダブルソフト。
昔はオーブン付きの電子レンジを持っていなかったので、
電気コンロの上に魚を焼く網を乗せて焼いていた。
でも、魚を焼いたことは一度もない。

昨日、チューブでバター1/3を買いに行ったら売り切れていたので、
代わりに買って来たのがこれ。


焦がしバターの風味というイメージが何とも美味そうに思えた。
帰って来て早速トーストに塗ってみたのだが、これがなかなか美味い。
確かに焦がしたバターの風味が口一杯に広がるという感じ。

ただ、バターに慣れているせいか、どうも味が薄く感じる。
口の中に風味が広がった後、スーと消えて行ってしまう感じ。
それじゃ物足りなんだな。
もうちょっと口の中に残って欲しい。

風味の点でも、焦げた風味が表面的で、コクが足りない。
あっさり好きな人間にはいいかもしれないが、俺には物足りない。
もっと全体的にまったりして欲しい。

チューブでバター1/3と焦がしバター風味マーガリンをブレンドしたら、
一体どんな味になるだろうかと想像してみた。
もしかしたらめちゃめちゃ美味いトーストになるかもしれない。

今度試してみようと思う。
メッセージ文字数:560/670