2799 つれづれなるままに はくぶん 2010-03-31 02:13:57
イオンで弁当を買うと、どうも買い過ぎてしまうようだ。
今日も息苦しいほど腹がパンパン。

特製のり弁、にぎり10個詰め合わせ、コロッケ2個、
エビかつ、串かつ、鉄火巻き1本、お新香巻き1本。

特製のり弁は結構ボリュームがあった。
失敗したのはコロッケ2個。
のり弁の中にもコロッケが1個入っていた。

腹ごなしにNo!Galersを1時間ほど熱唱してみたが、何も変わらない。
今日はなぜか食った後、やけに喉が乾く。

今日は30日ということで、例によってイオンは超満員。
普通のレジもセルフレジも長蛇の列。
どうせ明日は例によってガラガラなんだろうな。

ちなみに、WAONカードとイオンカードは違うようだ。

明日で3月も終わり。
カレンダーでは今年の消化率も25%に達しようとしている。
ついこの間、実家でSASUKEを見ながら元日を過ごしたと思ったら、
もう1年の約1/4を経過してしまったことになる。

海外ではサマータイムが始まったというのに、
日本ではまだ肌寒い気候が続いている。
正月前も寒かった。
正月も寒かった。
正月から1/4を経過してもまだ寒い。
日本の気候は1年の半分が寒い季節なんだと改めて感じる。

2課長はその昔マックユーザーだったのか。
68040CPUのPerformerで漢字Talk7.5。
俺も今でも持ってるぞ。
Centris 660AVは68040CPUのMacOS7.6だ。

たまたま6Fに居合わせた4人が全員マックユーザー。
セニョ、TTI、ナッシー、俺。
後からやって来た2課長も元マックユーザー。

虎の穴社も意外と捨てたもんじゃないな。

しかし、他の3人はOSX。
俺と2課長、クラシック環境。
いやいや、実はもう一人、最近マックユーザーに戻ったヤツがいる。
Snoodの巨匠カール君。

機種もOSも違えど、みんなApple Macintosh。
O、B、B、B、B、AB・・・まさにマックユーザーの血統。
マックユーザー友の会でも結成しようか。

取りあえず、今日はおやすみ。
メッセージ文字数:819/870