2814 桜満開 はくぶん 2010-04-05 02:34:23
ついさっきHPの更新完了。

親父の件で、今回は日曜日どころか月曜日の更新となってしまった。

昨日、今日と和歌山城の桜は満開で、花見客でごった返していた。
実家へ帰る前や、大阪へ帰って来てからも、近くの公園でも桜が満開だった。

本格的な春がやって来たことを感じる。
それが証拠に、月曜日と火曜日の予想最高気温が20度を超えている。

いよいよ本当の春だね。

長年不明だった親父の血液型が、この手術で明らかになった。
タイプB・・・やっぱりな。
ABかBだろうとは思っていた。

親父もB、妹もB。
だから自分はタイプBに対して、
世間でよく言われているような違和感を感じないのか。

実はオカンの血液型も長年不明なのだが、親父がBだと判明したことで、
自分と妹と姪の血液型から、可能性としてはAかABということになった。

ま、多分ABだろうな。

みんなへのレスが遅くなったが、もうこんな時間なので、
今回は手短にということで勘弁してちょんまげ。


ウッズ。

そうか、あの日は歩いて帰ったのか。
今まで飲んだ後、京橋から二人で何回か歩いて帰ったもんな。
終電が無くなったら歩き。
そういう思考回路が出来上がったのかもな。

出張準備は、あんまり手伝ったような気もしないが、
直前になってあれやこれやと追加するKNJには、
一度お前がやってみろと言いたいね。
自分でやったことないから、その大変さがわからない。
あんな段取りの悪い男がやったら、間に合わなくて出張に行けないだろう。

A行課長との待ち合わせ時間。
その時間に親父の手術が始まった。
何か因縁めいたものを感じるね。

海外出張、気を付けて。
無事な帰国を。

髪が短くなっていたら・・・邪道接待で。


サーヤン。

国内外を問わず、出張時の犬Qのサポートは大変だわな。
国内ならほとんどサポートは関係ないが、海外となると途端に大変になる5F。
海外にも力を入れるなら、それ相応の体制を作れと。
先ず俺はKNJにそれを言いたいね。

NK細胞増やすならヘンリ・カーペンターだろう。
思えば酒に強くないサーヤンとウッズが行くなら、
そっちの方がむしろいいんじゃないかと。
それを言うと俺も入ってしまうな。


セニョ。

親父の緊急手術のため土日は実家に帰っていたというわけ。

帰る電車の中でも全然悪い予感はしなったので、
無事に終わるだろうとは思っていた。
親父は昔から運が強いから。

給料下げなくて済みそうだとか、今回はフランスへ行こうとか、
出張準備で大わらわの俺の耳にもその話は聞こえて来たよ。
スキーがどうのこうのとも言っていたが、
フランスでスキーするつもりか?

まあ、KNJのことだから、明日はどうなるかわからない。
そう思っておいた方がいいだろうけどな。

そうか、中森明菜は自殺未遂起こしたんだっけな。
イメージを変えようとしていたかどうかはわからなかったが、
俺の目には、まるで抜け殻のように見えた。
何年経っても、昔の元気や明るさは戻らなかった。
それが安藤美姫にも感じる。

中国の古い書物などには、武将が戦で大敗を喫すると、
よく病気になって死んでしまうという記述がある。
そんな大袈裟な、と思っていたが、
人間の生き甲斐やモチベーションというのは、
そういう儚いものなんだろうと思う。

中森明菜、宮沢りえ、郷ひろみ・・・そして、安藤美姫。
みんな生き甲斐やモチベーションを一度失ってしまったんだろう。

コルピやレピストは回転が速い分、着地の安定感がイマイチ。
着地の時の膝や腰の使い方が硬いよね。
その点、浅田真央や長洲未来は柔らかい。

ゲデヴァニシヴィリはフェロモンが凄いね。


ラリー。

日本だとエクスペリアと発音するらしいが、
海外ではイクスピリアに近いとウィキに書いてあった。

iPhoneの二番煎じ?
俺にはそうとしか思えない。

今までの携帯との違いと言えばタッチパネル方式。
でも、それはiPhoneで採用済み。

Googleのアンドロイドが組み込まれているということだが、
それって他のブラウザより何か優れてんの?

俺もそろそろ携帯を買い替えようと思っているのだが、
やはりこれからの主流はタッチパネル方式なんだろうか?
パネル部分が常に剥き出しだから、何か直ぐ壊れそうで。

投稿率15%。
最近はなかなか難しくなって来ている。
俺も75%なんてほとんど不可能に近い。


サーヤン。

ただいま。
無事に大阪に戻って来れた。

手術は成功したが、まだ第二のヤマ場が残っている。
しかし、最大の危機は脱したので、一応一安心と言ったところかな。

俺から見て、親父はPCを使いこなすところまでは行っていないね。
ただ、機械類は好きなので、いろいろ装備を買い揃えて、
いろいろ新しい事をやりたがる。

その歳で、よくそれだけ次々と新しい事に興味が持てるよなあと、
それは確かによく思う。
俺でさえもう持てなくなって来ているのに。

ライブチャットやってる74歳なんて珍しいだろう。
Windows 7を入れたのも早かったしなあ。
CPUもQuad Coreで。
別に仕事してるわけじゃないんだからさ。

ソフトもハードも俺の5倍くらいの装備を持っている。

この掲示板は世界のどこからでもアクセスできるから、
管理人不在という状況が生まれることはないのだが、
ま、とにかく、また元の生活に戻って、
今日からまた管理人の管理は再開します。


今夜はF1第3戦マレーシアGP決勝だったが、まったく見ることが出来なかったので、
それに関する結果やコメントは、明日の投稿で掲載します。
ちゃんとビデオは録ってあるので、それを見てからだな。

というわけで、まったく休養にならなかった今回の土日だが、
まあ、親父が無事だったので良かったと。

ほな、そろろそシャワー浴びて、洗濯して、寝ます。
メッセージ文字数:2298/2460