2820 C115 はくぶん 2010-04-08 00:57:51
なんでこんなに寒いねん。

昨日は初夏みたいに暑かったのに、
今日は一変して冬みたいな寒さ。
しかも午前中は雨が降ってたし。

海風が吹きっさらしの関空。
外に出る度に凍えるかと思ったわ。

明日は天気こそ晴れ予報だが、最高気温は16度。
最低気温は4度って、それ冬やないか。

まったく、せっかくの桜が散ってしまうやんけ。


HIROSHIさん。

今日もおいで頂き、ありがとうございます。

写真はアルバムジャケットをデジカメ撮影したので、
微妙に手ブレしているかもです。

懐かしさに出会うというのは、時にはいいもんですね。

“C115”は、なるほど、そういう経緯で付いたタイトルだったんですね。
どこかの道の名前か、Teenage Blueの病理学名か、などとも考えましたが。
とにかく、長年の謎が解けて非常にスッキリした気分です。

あのアルバムジャケットも、
ロスでレコーディング中に撮影されたのですか?

C115 〜Teenage Blue〜のイメージは、長年聞いている間に、
Discoのような場所は、新宿のJAM(ライブハウス)
夜明けの誰もいない道は、池袋のサンシャイン通り
という風に出来上がってしまっているので、
作者ご自身の暴露話くらいではびくともしません。
ご安心を。

HIROSHIさんは、現在どこに住まわれているのでしょう?
関西方面でライブをされることもありますか?

もし大阪でライブ予定があるなら、ぜひ観に行きたいと思います。
いや、観に行くと言うより、むしろ会いに行くという感覚かもしれませんが。

その時はもちろん、あの4曲は演ってもらえますよね?


ラリー。

早速XPERIAで来たね。

UA偽装していないことを前提に、
先ずはユーザーエージェント情報から。

OSはLinuxと出ている。
やっぱ、モバイル関係はLinuxなんだな。

ブラウザはAndroid 1.6。
しかし、最後の方にMobile Safari/525.20.1。
Mobile Safariは後入れ?

“AppleWebKit/528.5+”なる表示も。
一体どこにマックと関連があるんだろうか。
如何せんOSXを使ってないんでね。
AppleWebKitが何たるかもわかっていない。

QWERTYってそういう意味だったんだな。
ASDFGHでもZXCVBNでも良かったんだろうが、
発音できないという難点からQWERTってことにしたんだろう。

QWERTYはテンキーより遥かに使いやすいだろう。
テンキー入力がダルいという点は俺も同感。

親指族なんて20代までしかできんだろうな。
段々打つことに関して忍耐力が無くなって来る。
だからすぐ電話してしまう。

でっかい表示。
スマートフォン最大の魅力。
今の俺にはこれが最も説得力があるかも。

新型iPhoneね。
それSoftbankでも使えるか?
メッセージ文字数:1140/1322