2836 フェラーリ はくぶん 2010-04-11 17:02:18
フェラーリがマッサと3年間契約を延長か。
フェラーリはなぜマッサを大事にするのだろうか?

今季で契約の切れるマッサ。
しかし、今季はまだ始まったばかりで、
マッサが最終的にどんな結果を残すかわからない。

確かにドラバーズポイントでは、暫定首位にいるマッサだが、
すぐ下にアロンソやベッテル、バトンやロズベルグも肉迫している。
今の段階での首位などまったくあてにならない。

噂ではマッサに代わって、クビサのフェラーリ入りが囁かれていたようである。
マッサ28歳、クビサ25歳。
力量的にはほぼ互角なこの二人。
しかし、将来性を考えれば断然クビサだと思うのだが。
第一、クビサがルノーでくすぶっているなどもったいない。

いつも世代交代で四苦八苦するフェラーリ。
マッサとのこの契約が満了する時、彼はすでに31歳。
同世代のアロンソは、たぶん引退までフェラーリにいるだろう。
シューマッハ引退の歳まで現役で走ると本人が言っているのだから、
あと10年くらいはフェラーリに留まるつもりということだ。
彼ならシューマッハを超える活躍をする可能性も充分あるし、
そうなると、フェラーリだって彼を手放さない。

フェラーリにアロンソがいて、レッドブルにベッテルがいる限り、
マッサにワールドチャンピオンの可能性は薄いように思われる。
アロンソと同世代のマッサを残すより、アロンソ引退後を見据え、
次の世代を担う人材を早めに確保すべきではないかと思うのだが。


セニョ。

さっきは失礼した。
びっくりしたことと思う。
これからは大丈夫だから安心してくれ。

で、焼肉ダバダ。
もちろん、この掲示板の常連で滋賀といったらお前しかいない。

返事が来週なら全然構わんよ。
なるべく参加の方向で検討されたし。
メッセージ文字数:708/749