2860 バンクモバイル はくぶん 2010-04-17 13:19:18
今日は青空が見えているにも関わらず、それほど暖かくない。
最高気温17度、本当にそんなにあるのかという感じ。

たっちゃんとラリーへのレスを書いたら、
HPの更新作業に取り掛かるとしよう。


たっちゃん。

いやいや、たっちゃんは会ったことないよ。
でも、たっちゃんは知ってる。

以上。


ラリー。

大阪は雨だったが、雪は降らなかった。

東京は41年振りの遅雪だったみたいだね。
ということは、俺が昔見たあの雪は4月の雪じゃなかったってことだな。

で、スマートフォン。
日本の携帯が世界一多機能でXPERIAより充実してるんなら、
なんでわざわざそれより劣る物を買う必要があるんだ?

ラリーはQWERTY配列のためだけか?

ウィフィを使う場合、バンクには料金的に大きなハンディがあるみたいだ。

ドコモは月額使用料490円のみ。
アウも月額使用料525円で2011年6月末までは無料キャンペーン中。

そして問題のバンク。

月額使用料490円で、2010年末までに申し込めばこれが永久無料にはなるものの、
それ以外に“ウィフィバリュープラン専用パケット定額”というパケット料金が、月々4,410円もかかる。

他の2社がパケット料金を取らないのに対してバンクだけは取る。
2011年以降に申し込んだら、ウィフィ部分で毎月ドコモの10倍の料金がかかることになる。

バンクモバイルのHPでは、
“今ならケータイウィフィご利用料金もおトク! 4,900円 → 4,410円”
などとしているが、他社なら桁違いにおトク。

というわけで、ウィフィ使いたいなら他社に乗り換えてからということになるわけだな。

ただ、バケット料金を無料にする裏技もあるみたいだが。
ソフトバンクモバイルの新製品のなかには裏技的な使い方ができる端末も存在する。無線LANに対応したシャープ製の「941SH」「940SH」には、複数のブラウザーが搭載されている。このうち、「ダイレクトブラウザ」と呼ばれるものを使うと、無線LAN経由でネット接続してもPC向けサイトはパケット料金や月額使用料が不要となる。
このダイレクトブラウザって、Operaのことか?

バンクはAppleに遠慮して、他メーカーからのスマートフォン発売にはあまり積極的じゃないらしいね。
iPhoneは今やバンクの生命線。

DESIREとXPERIAのスペック比較についてはここに書かれている。

アンドロイドってOS?
XPERIAはアンドロイド1.6のようだが、UAではLinuxだと。
Linuxベースってことか?

スマートフォン・・・さて、どうしたものか。
メッセージ文字数:1053/1281