2867 諸々で諸々 はくぶん 2010-04-18 00:38:24
今日は一日中PCの前にいるような気がする。
キーボードばっかり打っているので、指に感覚がなくなってきた。

う〜ん、昔は12時間以上ぶっ通しで打っていても大丈夫だったのだが。
これも歳のせいか。


セニョ。

体調が悪かったのは木曜日だけで、金曜日は下にも書いた通り、
親父の用事で急きょ和歌山に帰っていた。

セニョにもいろいろと心配かけて申し訳ない。

別に自分としては入院も卒業も予定はないんだけどね。
そういうものは突然やって来るもんだからなあ。

俺って、一生懸命頑張るとダメみたいで、それは昔からそうで、
ちょっと遊び半分の方が、何かと上手く行くんだな。

まあ、これからも7割主義で頑張りまっちゅ。
とか何とか言ってても、つい100%出しちゃうんだけど。
いや、いかんいかん、7割主義だ。

セニョも参加だな、オーケー、メニ−サンクス。
いかんいかん、それじゃベッセルだ。
5人かぁ〜。
いかんいかん、それもベッセルだ。

もしかしたら、予約しといた方が安全かもな。

焼肉地帯はJR鶴橋駅の真下に広がっているので、
大阪素人であろうと、焼肉素人であろうと、
鶴橋駅さえ分かればいつでも会える。

いつも待ち合わせ場所は決まっていて、JR鶴橋駅中央改札。
ここしかないので、ちょっと調べといて。

iPhoneとXPERIAは同じスマートフォン。
それに対するのが従来の携帯電話ってわけだな。
iPhone&XPERIA連合 VS 3G携帯同盟みたいな。

それにしても、この話題、ホントみんな乗って来るよな。
それだけスマートフォンって関心が高いんだろう。

出張依頼って、それはもしかしてウッズとA行課長用か?
一生懸命やったらご褒美に接待受けられるかも。

知らん顔してたら催促してやんな。
待・っ・て・る・ん・で・す・け・ど、って。
俺もついでに、
随・分・待・っ・て・る・ん・で・す・け・ど。

先週は例のゲラングアムの件で、みんなてんやわんやだったよな。
元はと言えば俺が輸入した物なんだが。
やっぱ、あの頃の検証の甘さが如実に出た感じだね。

と同時に、システム運用の問題点が浮き彫りに。


サーヤン。

管理人の大変さを垣間見た瞬間だったろ?
ってか、全然コメントしてねえじゃん、俺に。
書きたいことだけ。
やっぱお前だよなあ。

海外とのやり取りって、それは電話ってことか?
メールならいくらでもタダで出来る方法があるからな。

ウィフィを使うならスマートフォンってわけでもない。
ウィフィ対応の携帯を買えば済む話。
でも、それはどっちかというとバンクユーザーの話。
お前はドコモだから、スマートフォンでウィフィ使っても大した額じゃない。
今後の流れを考えればスマートフォンっていう選択肢も大いにありじゃないか。

国内であろうと海外であろうと、これからは携帯会社のサーバ通すより、
ウィフィに乗っかってインターネットって時代になって来るだろうな。

それで携帯会社はどうやって儲けを確保できるのかは知らないが。

お前の予想では、たっちゃんの新居は森ノ宮か。
鶴橋ド近じゃん。
桜ノ宮でも近いことは近いね。

坪やんが言っていたが、
実は大阪の部屋探しで穴場と言えば鶴橋なんだそうだ。
環状線沿いだから家賃が高いと誰もが思うらしいが、
それがそうでもなく意外と安いらしい。

俺も鶴橋に引っ越そうかな。
メッセージ文字数:1330/1420