2879 朝から書き込み はくぶん 2010-04-20 07:42:01
日曜の夜はほとんど寝ていなかったので、昨日は晩飯を食ったらそのままバタンQ
起きたら朝5時。

でも、よくまあ5時に目が覚めたものだ。
そのまま何も気付かず8時や9時くらいまで寝ててもおかしくはなかった。
体内時計は正確に動いてるってことかな。

朝、この掲示板を見てみるとウッズとラリーの応酬。
スマートフォン談義、なかなか白熱している。


ウッズ。

実は俺も携帯の調子が悪く、フリーズしてたり、操作の途中で電源切れたりで、
そろそろ買い替えなきゃと思ってはいるのだが、
ただ、今はまだあんまりスマートフォンにしようとは思わない。
QWERTY配列であるという魅力だけかな。
ラリーの意見を聞いていると、他はまだ携帯の方が使い勝手がいいよな気がする。
だったらウィフィ対応の携帯でもいいのかなとも思う。

スマートフォンにしようと思う決定的ポイントが、
自分にとっては何なのか今のところわからないといった感じ。
外でそんなにネット接続するわけでもないしね。

大体今までも、携帯を選ぶ時の唯一のポイントは色だし。

盗汗との打合せに俺は出たことがないので、
一体どんな雰囲気で進行しているのか知らない。
ただ、虎の穴社のミーティングでよくある、
ただ座っているだけの人間が多数を占めるようなら、
参加人数絞った方が効率的ではあるよね。

俺はアイデアや意見のない人間は会議に参加しても意味がないと思っているから。

任せて伸びる社員と伸びない社員がいるんじゃないかと思う。
自分で積極的にチャレンジしようとする者は伸びるだろうが、
暇があったらさぼろうとする者は、任せるイコール仕事が滞る、になる可能性もある。
要は始めにどんな人間を採るかにかかっているんだけど、
虎の穴社の場合、先ずはそこに問題があるからね。

あと、社員に任せるなら、もう一度人事を見直さなければならない。

その社長は社員が育って行く環境を作り上げるのが上手いんだろう。
社長の本業とはまさにそれなんだよな。
つまり会社一の雑用係。

先輩が後輩を指導して、その後輩がそのまた後輩を指導して。
そうやってみんな順繰りに育って行く環境が出来上がってるだろうな。
普通の事なんだけどね。

そういえば、借りていたタクシー代をまだ返してなかった。
今日ちゃんと返すから。


ラリー。

ウィフィ=公衆無線LANとは思っていないが、
外にいる時は必然的に公衆無線LANを使うことになるだろう。

公衆無線LANはタダか数百円の使用料のみと思っていたが、
それならドコモの料金プランは一体どういうこと?

ドコモの無線公衆LANを使う場合ってことか?

目下唯一の関心事は、電話がいつパケット方式になって、
ウィフィで無料通話が実現するかってことだな。
メールもよく使うが、やっぱり電話は重要。

最後の投稿のUA情報はこんな感じ。
Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 2_2 like Mac OS X; en-us) AppleWebKit/525.18.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.1 Mobile/5G77 Safari/525.20

イクスピリアによるiPhone偽装?
メッセージ文字数:1296/1460