2882 一枚の写真+One はくぶん 2010-04-20 23:22:18
ネットで調べものをしていたら、偶然こんな写真を見つけた。

ザ・トロフィーズ


そう言えば、今までHIROSHI氏の顔をまともに見たことがない。
昔のアルバムジャケットもサングラスで顔がよくわからない。

右端の腕組みをしている人がだいちゃんか?
HIROSHI氏のブログで見たことがある。

昔のこの写真と見比べてみる。

右から2番目が松尾氏であることは間違いない。

ということは、左2人のどちらかがHIROSHI氏で、どちらかがスミヨシ氏。

もう一枚写真を見つけた。
画像タイトルは“高輪サウス”。


高輪サウス?なんじゃそれ?
調べてみたら、久保こーじ氏とHIROSHI氏のフォークユニットだそうだ。

あの頃の久保こーじ氏はこんな感じ。

まさにあの頃と瓜二つ。

というわけで、高輪サウスの右側とザ・トロフィーズの左端がHIROSHI氏と判明。
同時に、ザ・トロフィーズの左から2番目がスミヨシ氏ということも。

書き込んでくれた両名の現在の顔が、ようやく確認できた。
これで偶然どこかで会っても大丈夫だな・・・たぶん。

あの頃のスミヨシ氏は一体どんな顔だったのだろうか。
アルバムジャケットで一人だけ顔がはっきりわからない。
あのアルバムの中で、それが非常に気になる事だったりする。

HIROSHI氏はみんなに好かれる人気者って顔してるなあ。
いい奴なんだろうなあ。

それがHIROSHI氏を見た時の一番の実感だった。
メッセージ文字数:582/923