2904 Wine & Roses はくぶん 2010-04-25 00:17:48
最近では外で音楽を聴くならiPodと相場は決まっているが、
自分の最新ツールは未だにMDウォークマン。

特にMDにこだわっているわけではない。
ここ数年、外で音楽を聴きたいと思わないだけ。

昔は通勤電車の中でよく聴いていたのだが。
ロック、ハードロック、ポップス、Jポップと、
カバンの中にはベストセレクションMDが5枚くらい入っていた。

昨日、ある曲が無性に聴きたくなって、
そのMDのどれかに入っていたと思い、すべて聴いてみたが、
どのMDにも入っていなかった。
なぜあの時入れなかったのだろうかと不思議に思ったら、
カセットテープでしか持っていなかったことがわかった。

今日、そのCDを買って来た。
本当の目的はそのバンドではなかったのだが。

いま部屋では何回目の“バラとワイン”が流れているのだろうか。
昔聴いたバージョンとちょっと違う気がするが・・・


ラリー。

まったく、ギターの話だというのに、サロンパスとかピップエレキバンとか、
何のことを言っているのか、さっぱりわからない。

昔、TOKAIのレスポールのハンバッカーのカバーを外すと、
中からシングルが登場したと嘆いていた奴がいたが。

そういうことか?

野村のヨッちゃんはギターコレクターなので、このモデルというイメージはないが、
彼が昔エクスプローラを弾いているのを見て、欲しいなと思ったことはある。

どこかエディに似ているヨッちゃん。
エディと同じイバニーズだったかどうかは知らないが。

マッチもヨッちゃんも同い年。

海外Skypeといい、ウィフィといい、どうも3Gとの区別がはっきりわからん。
ってか、No.2883で、海外でSkypeするとパケ死するって言ってたじゃないか。
公衆無線LANからSkypeに乗りゃ、無線LAN利用料のみってことだな?

地下鉄は無理か。
50メートル間隔で無線LANのアンテナ立てることくらい、
簡単に出来るように思うのだが。
何なら線路にLANケーブル埋め込んで、線路全体を一つの無線ルータにしてしまえばいい。

莫大な費用かかるのはわかってるけどさ。

HTC Desire。
その語と中森明菜は、さすがに俺でもすぐには結びつかないな。
さらに“もんた&ブラザーズ”などと言われた日にゃ。
遥か彼方の遠い記憶。

とにかく、スマートフォンであろうと携帯であろうと、赤。
シャツも靴下も赤。

キャンディアップルレッドのストラト欲しい。

4人目のランダムアクセス拒否体験報告者。
わかっていても、やっぱりビックリするもんなんだなあ。

どこかのリンクから飛んで来て、
初回でいきなり体験するのはどんな気持ちなんだろうか。

窮地に追い込まれたウッズ。
メッセージ文字数:1076/1144