2947 ゆかり&ジャンカラ はくぶん 2010-05-04 03:20:56
今日は客人を連れて、梅田でお好み焼きとカラオケ。

阪急の周りや東通り商店街は相変わらずの人込みだったが、
お初天神通り商店街は普段の金曜の夜に比べると、人が少ない感じだった。
当然ながら、どの店もそんなに混んではいなかった。

お初天神を見学した後、いざゆかり本店へ。

他の店は混んではいなかったが、ゆかり本店だけは別。
18時半の時点ですでに外で客が待っていて、
店の人に聞いたら20分待ちとのこと。
風月や千房は外で待っている客など一人もいなかったのに、
なんでゆかりだけ?って感じで、20分待って店内へ。

3人でお好み焼き5枚とオムそば1個を完食。
客人は初めて食うすじねぎ焼きが、えらく気に入ったようだった。

牛すじと青ねぎは普通どちらも関東では使わない食材。
こんなに美味いものだとは知らなかったとのこと。
次回、家でお好み焼きをする時、挑戦してみるつもりらしい。
ネットですじの煮る方法をチェックしていた。

が、問題は青ねぎ。
関東には青ねぎがないので、それをどうしたものかと。
ネット注文するしかないね。

オムそばの焼きそばも、関東の焼きそばより美味いと。
麺は関東より太いね、との感想だった。

ゆかりの近くのジャンカラは30分待ち。
飲み屋は混んでないのに、カラオケは混んでるのかと、
ちょっと不思議な気もしたが、30分くらいならいいよ、という客人の言葉に、
他店へ行くことも考えずに待つことにした。

今までずっとレパートリーは1曲だけと言っていた旦那さんの方は、
奥さんや俺と同じペースで計6曲を熱唱。
あれ、そんなにレパートリーあったの?と奥さんも驚いていた。
3人で70年代の懐メロを中心に1時間半。
カラオケも充分堪能したようだった。

昼間は通天閣と天王寺動物園に行く予定だったらしいが、
通天閣はタワーに上がるのに120分待ちという大行列だったようだ。
そこで通天閣は諦め、近くで呼び込みをしていた漫才を見たらしい。
初めて生で見た漫才が非常に面白かったらしく、
天王寺到着が予定より遅くなったということもあり、
動物園へも行かなかったらしい。
しかし、漫才で満足したのか、残念そうな様子はまったくなかった。

明日は昼に客人夫婦を連れて、ウッズに教えてもらった大ちゃんへ行こうと思う。
今日予約を入れたかったのだが、どうやら月曜は定休のようで電話がかからなかった。
開店時間に行けば問題ないだろう。
客人は広島焼きのお好み焼きも非常に楽しみにしている様子。
お好み焼き2連荘に、あまり楽しみじゃないのは俺だけか?

奥さんは昼を食ったら、その足で帰るらしいので、
夜は旦那さんを連れて鶴橋へ行く予定。
もちろん店は吉田。
本場韓国の焼肉と辛くないキムチを楽しみにしているらしい。

さて、明日の感想は如何に?


サーヤン。

昨日の同窓会で随分元気が出たね。

朝はまったく行きたくなかったのだが、
30年振りで、もしかしたらこれから先もう無いかもしれない。
次回あったとしても、もう二度と会えない奴がいるかもしれない。
そんな気持ちが和歌山まで足を運ばせたと言っても過言ではない。

結果、行って本当に良かったと思っている。

しかし、今回でさえ、二度と会えない人間が4人もいたことには驚いた。
しかも、その中の1人は同じクラスに。

いずれにせよ、突然のキャンセル、申し訳なかった。


たっちゃん。

GWは毎年どこも人人人、車車車だよな。

三重というと伊勢へ行って来たのか?
それとも松阪牛ダバダ?

和歌山や滋賀ならともかく、
三重はさすがに電車で行かない方がいいと思うが。
往復だけで疲れるよ。

会いたい人は夢に現れ、幸せな気持ちにしてくれた後、
現実を思いしらせてくれました。

でも、もう大丈夫。
メッセージ文字数:1489/1582