3105 まとめてレス はくぶん 2010-06-19 19:01:58
16時半ころは青空も見えていた大阪の空。
今はまた雨が降っている。

こんな調子で1ヶ月も雨が降り続くのかと思うと憂鬱になる。
晩飯を食いに行くのも、買い物に行くのも面倒。

今日は20時から日本VSオランダ戦。
日本が勝つことはないだろうが、
もし引き分けたらグループEは面白い展開になるね。


ラリー。

ラリーの作ったW杯勝敗表は秀逸。
なかなか便利に使わせてもらっている。

6月19日18時30分時点での勝敗結果が入ったファイルはこちら

グループA

メキシコとウルグアイの直接対決で、
どちらかが大差で惨敗でもしない限り、
両チームの決勝リーグ進出はほぼ確定だろう。

フランスはすでに帰国の準備を始めているかもな。

過去に開催国がGL敗退した例はないのか。
確かに今までは強豪国でしか開催されていないもんな。
唯一の例外は日韓大会。

グループB

ナイジェリアが2敗で、ほぼ敗退決定。
韓国とギリシャが競っているが、
失意のナイジェリアと最後に当たるのが韓国。

逆に絶好調アルゼンチンと当たるギリシャ。
アルゼンチンに引き分けの意図はないだろう。

ラリーの言う通り、俄然韓国有利。

グループC

ここはドロー試合が多いため、未だに渾沌としている。

暫定首位のスロベニア。
しかし、アルジェリアがアメリカに勝ち、
スロベニアがイングランド相手に大敗すれば、
現在最下位のアルジェリアが得失点差でスロベニアを抜いて、
2位でGLを通過してしまう。

鍵を握るのはイングランド。

グループDは3試合、
グループE、F、G、Hは、それぞれまだ2試合しか終わっていないので、
現時点では何とも言えないね。

特にグループFは、その2試合とも引き分けなので、
まだ何も始まっていないのと同じ。
しかし、イタリアに引き分けたパラグアイは今後有利か。

グループDはなんか面白い結果。
オーストラリアを破ったドイツ。
そのドイツを破ったセルビア。
そのセルビアを破ったガーナ。
この結果だけから見ると、
戦力はガーナ、セルビア、ドイツ、オーストラリアという順番に見える。
次戦ガーナVSオーストラリア戦は、最強と最弱の戦いということになり、
もちろん、ガーナが大勝することになるはずなのだが、それがW杯のわからないところ。
ここでオーストラリアがガーナ相手に勝てば、上の三段論法は見事に崩れ去る。

ガーナVSオーストラリア戦は、今日朝日放送で、
日本VSオランダ戦の後、22時40分から。


ウッズ。

セルビア勝ったね。

その試合は途中から見たが、
ラリーの言う通り、ポドルスキーがボロボロだったような気がする。
おまけに前半から一人少ない状態で戦っていたからね。

セルビアとかガーナって、どれくらい強いのか実感としては何もわからない。
ただ、今大会を見ていると、強いのはアルゼンチンくらいじゃないかという気がしてる。
しかし、そのアルゼンチンも初戦はチグハグな印象があったからな。
ブラジルは試合を見ていないのでわからないけどね。

イングランドやフランスなんて一体どこが強豪国なの?って感じ。
それを言うとスペインもそうなんだけど。

ゲラン問題がどう決着したのかは知らない。
帰りにエレベータで2課長と一緒になり、ちらっと聞いてみたら、
原因はだいたいわかってるが、確定ではないような事を言っていた。

サーヤン旦那も俺と同じ時間で帰ったので、
そんな深刻な問題という風には感じなかったけどなあ。

来週月曜ってオンライン会議の日だよね?
犬QもA行もそんなに休んで、会議自体が成り立つのか?
一応、接続環境は俺も立ち会ってチェックしたからOKだよ。


サーヤン。

そうか、昨日休んでると思ったら、そんなライブに行ってたのか。

この前、ウッズとカラオケで“今夜もブギーバック”を歌ったら、
まるでメロディの覚えていない部分があって歌えなかったなあ。

今後もそこはお前に任せるとしよう。
俺はラップ部担当ということで。

大ヒットしてからもう15年くらい経つので、
俺も記憶があやふやになって来ている。

あの頃のカセット、今もあったっけかな・・・

ところで、スチャダラパーがいなくて“ブギーバック”は成り立ったのか?
メッセージ文字数:1661/1860