312 朝から寒い はくぶん 2008-10-13 09:45:53
昨日はF1観戦が終わってから、またまた息子と一緒に爆睡。
息子は途中で起きたみたいだが、オヤジは16時間の爆睡。

朝起きたら寒いこと寒いこと。
窓を開けて寝ていると風邪を引きそうなくらい寒い。
まだ10月中旬だというのに、11月の気温じゃないかと思う程。

この爆睡で、ものもらいも順調に回復中。
腫れもかなり引いたかな。



サーヤン。

体の疲労はぐっすり眠れば一晩で回復するようなので、
スッキリしないのは、むしろ精神的な要因では?

労働基準法では、たしか子供と女子は深夜に就労させてはいけないと定められていたはず。
テレビ局など女子の夜間就労を必要とする場合は、
かなり割り増しの手当てを払う規定になっていたはずだが。

弁護士に相談すると相談料が1時間で1万円くらいなので、
労働基準監督署に駆け込むのが一番手軽。

先陣切ってやってみるか?



たっちゃん。

珍しく実家に帰ったのか。
たまに実家でのんびりするのもいいやね。

毎日何かを付け加えて来たので、両サイドがかなり充実して来た。
いつもは携帯からなので、見られなくて残念に思っていたが、
たまにそうやってPCから覗いてくれれば頑張った甲斐もあるというもの。

CRSというのは知らないが、コンプライアンスなんてあったもんじゃない。
だいたい法律を知らないんだから、遵守しようもないけどね。

残業が発生することがはじめからわかっているから、
部署手当てにすべてを含める契約にしてある。
本来は残業などしなくても事業としては充分に成り立つのだが、
自分のわがままと自己満足が成り立たないので残業させる。

経営能力が低いのではなく、精神年齢が低いということだろう。
メッセージ文字数:677/722