3184 本日帰宅 はくぶん 2010-06-28 23:30:01
東京遠征はすべての予定を完了して、本日21時前に帰宅。

今回、会った人数としては非常に少なかったが、
毎日、5〜6時間という長時間を飲んで喋って、
非常に中身の濃い毎日だったのではないかと思う。

しかし、最も濃かったのは、宿泊先のご主人とではないだろうか。
毎晩夜中0時過ぎに帰って来て朝5時まで。

思い切り迷惑をかけたかもしれんが、
付き合ってくれてホントにありがとうと言いたい。

ものもらいは土曜日あたりまで少しまだ腫れていたが、
昨日から今日にかけて完全に治ったみたいだ。

テレビも見ない、ネットにも繋がらない毎日が続いていたいので、
スペインのGL突破、しかも1位で、はラリーに聞いた。
セニョが言うように後半はパス練習だったのかもしれないが、
“あの子達”が決勝トーナメントに進出できて、
安堵感と嬉しい気持ちで一杯だ。

W杯が32チームによる現行方式になった98年大会以降、
第1戦で敗れて1次リーグを勝ち抜いたのは、
過去にわずか3チームしかないとのこと。

過去に例があるのなら面白くない。
GLの第1戦で敗れて最後に優勝したチームが1チームもないなら、
今回のスペイン代表にはぜひパイオニアになってもらいたい。

決勝トーナメント初戦はポルトガル。
CロナウドVSセルヒオ・ラモス&カシーリャスのレアル対決。
その他、スペイン代表にはレアルの選手が計5人いるからね。
しかもほとんどがDF。
ポルトガル代表にもリーガでプレイしている選手が少なくない。
手の内を知っている者同士、どう戦うのかが見ものだな。

この東京遠征で、スペインのGL突破の瞬間も見逃したが、
F1ヨーロッパGPも見逃した。

ネット情報によると、どうやら今回はベッテルが優勝した模様。
この優勝でベッテルはドライバーズランキング3位に浮上。
首位のハミルトンとは12ポイント差、2位のバトンとは6ポイント差まで縮まったようだ。

反対にアロンソは不本意な8位フィニッシュ。
ハミルトンとは29ポイント差で、ランキングも5位と低迷している。
マッサにも冴えがなくポイント圏外。
フェラーリ復調にはまだまだ時間が掛かるかもしれないね。

ちなみに、今回の可夢偉はアロンソより上の7位でフィニッシュし、
6ポイントを獲得し、ランキングもブエミと同率で13位となっている。

日曜日にラリーのエクスペリアを借りて投稿したが、
慣れぬタッチパネル操作にイライラ。
途中、打った文字が勝手に削除されていくアクシデントにも見舞われ、
30分くらい掛かってそれだけしか打てず。

みんなへのレスは家に帰ってからと書いたが、
どうも管理人がごちゃごちゃコメントを付けない方が、
みんな伸び伸びと書いているようなので、
今後は掲示板の治安維持のみで、もういちいちレスを返すことなどせず、
管理人も1投稿者として書いていこうかと思っている。
メッセージ文字数:1150/1210