3205 試合を振り返って はくぶん 2010-07-04 03:30:51
確かにアルゼンチンはテベスとメッシが封じ込められたら、
もう手も足も出ないって感じだった。

外からイグアインも上がっては行くものの、
最後にシュートというところまではいかない。

メッシは玉際には強いが、他チームのDFならいざ知らず、
さすがにドイツDF3人に囲まれたらどうしようもない。
メッシのワンマンチームが裏目に出たような試合だったな。

リケルメといい、メッシといい、
アルゼンチンってワンマンチームが好きだなあ。

で、なんでベロンがスタメンで出てなかったんだ?
大して活躍できなかったアグエロなんか出さないで、
ベロンを投入した方がよかったんじゃないか?

解説でもメッシが下がり過ぎているようなことを言っていたな。
ベロンをトップ下に入れて、メッシを上げて、
3トップにした方がいいみたいなことを。
メッシはもうちょっと前でプレイしないと点に絡めない。
ミドル撃ったって入るような状況じゃないもんな。

テベスに決定力がないような気がするのは俺だけだろうか?
プレミアじゃどうだか知らないが。

エジルは左から上がって行く場面が多かったが、
あまり効果的な役割は果たせてなかったかも。
アルゼンチンの攻撃がちぐはぐだったので、
自分は手を抜いても大丈夫と思ったんじゃない?

今日の主役はシュバインシュタイガーだろうな。
クローゼは美味しいところを持って行っただけ。
ハットトリック決めてロナウドの記録に並んでも面白かったね。

それにしても、ドイツは右から左から駆け上がって行くのに、
最後は絶対にクロス入れて、センターからのシュートなんだね。
ノーマークで右からドリブルでゴール前まで迫っているのに、
自分ではシュート撃たないシーンがあったもんなあ。
日本の戦術を真似してるのかと思った。

スペインにとってはドイツの方がよかったのだろうか、
アルゼンチンの方がよかったのだろうか?
メッセージ文字数:760/802