3208 久し振りの独り言 はくぶん 2010-07-04 16:03:44
いつも思うことだが、何事も真剣になると上手くいかない。
まっ、いいか、みたいな遊び半分気楽な感じでやってると、
調子良く上手くいくのは何故なんだろうか。

前にも同じことを書いたような気もするが、
最近また改めてこれを痛感する。

よく想いが強いほど叶うと言われるが、
自分の場合はまったく逆で、想いなど何もない方が、
物事がスムーズに進んで行くし、当然結果も良い。
しかし、そうすると常に自分の希望と現実が逆なまま。
本当の部分での満足は得られない。

よく自分には7割主義がいいのかとも思うが、
7割か10割かなんてことでもないような気がする。
意識するとやって来ず、意識しないとやって来る。
抽象的だが、一言で言うとすべてそんな感じ。

いつも想いの強さと現実が一致してる人間が羨ましい。
みんなはこの辺、どうなんだろうか?


サーヤン。

どういう風に不調なのかわからないので答えようがないが、
動きが遅いというのなら、システムやアプリの問題かもしれないね。
これはHDDには関係ない。

起動しない場合はHDDの可能性が高いが、メモリモジュールってことも。
マスターブートレコードを修復したのは、新居で使っているPCだったねよ。

PCも個体差があって確かに当たり外れがないとは言えないが、
それよりも、好不調の要因はむしろ使い方にある場合が多い。
PC壊れる人間って、どんなPC使っても壊れるし、
逆に壊れない人間は、オンボロ中古PCでも長持ちさせる。

どこに違いがあるのかはわからないが、
俺が見る限り、壊れやすい人間は、同時にいろいろなことをさせる使い方が多かったり、
一つのプロセスが完了するのを待てなかったりってことが多いような気がするね。

PCって単なる機械だけど、内部に電気が流れている点では人間と同じで、
機嫌が悪かったり、重労働でへばったり、メタボで息切れしたりと、
そんな風に思えるのは俺だけかなあ・・・

ところで、今朝送ったメールはちゃんと届いてる?
最近、Yahooアカウントやオリジナルアカウントで送るメールが、
ちゃんと相手に届いているのかどうか非常に気になっているので。
メッセージ文字数:863/909