3227 HPの更新を終えて はくぶん 2010-07-10 18:52:28
今日はマックがよく固まる。
ずっと調子がいいので、何でかなと思ったら、HDDが結構一杯になっていた。
システムキャッシュは一切設定していないので、
HDDの空き容量など本来なら関係ないはずなのだが、
システム以外のドライブでも残り容量が少なくなって来ると、
フリーズが頻発するようになって来る。

要らないファイルをさくさくっと削除したら調子が元に戻った。

コントロールパネルでキャッシュは設定していなくても、
システムのどこかでキャッシュを取るよう設計されているのだろうか。
これは昔からわからない現象である。

東京から帰って来てから左手首が痛い。
親指の付け根の下の方。
ぶつけたりということはないので骨ではないだろうが、結構長い間痛みは続いている。

腰の右側の時のように、筋が張っているのかもしれない。
最近はこういう症状が多い。
しかも一度なると長引くなあ。

明日の夜中はW杯の決勝。
ということは、たぶん今夜あたりに3位決定戦が行われるはずだが、
ネットのテレビ番組をチェックしても、放映はない。

それはドイツの相手がウルグアイだからってことか?


サーヤン。

昨日の13時過ぎならドトールに居たよ。
過ぎと言っても15分とか20分とかだけどな。

もしかしたら陰になって見えなかったのかもしれないし、
微妙なタイミングで入れ違いになったのかもしれないな。

とにかく俺もサーヤンは見なかった。

昔は何回か喫煙席でもコーヒー飲んでたじゃん。
俺との時もあったし、他の誰かとの時もあったような。
ま、煙は気になると我慢できない厄介物であるのはわかるが。

ドトールのお兄さんの店。
ネットでちょっと探してみたが、どうも出て来ない。
だからと言って、まだ開店していないとも言えないんだけどな。
ネットで情報が流れていないだけかもしれん。

携帯の番号は知っているので、電話して直接聞いてみてもいいが。
開店してたら、近い内に行くか?


阿梨紗。

昨日はお疲れ。
0時近くになったが、ちゃんと帰れたか?

昨夜は10時間くらい爆睡したってことだな。

俺とウッズは例によって京橋から歩き。
NKちゃんは京橋から京阪で帰ったが、ウッズは電車に乗ることが許されない掟。
そして、また例によって内環沿いで4時過ぎまで。

昨夜はいろいろ話が盛り上がったが、
やはり極め付けは、伊丹と天王寺を中心とした5都市物語だろう。
いやいやもう一つ、電波的遠隔操作振動品も忘れちゃいけない。
ウッズが知らんかったとは意外だが。

NKちゃんもやるが、阿梨紗もやるのう。
スイッチON!
メッセージ文字数:1027/1095