3248 寝る前に はくぶん 2010-07-13 02:23:13
ウッズの助言通り、今夜はいつもより早めに寝ることにしよう。

扁桃腺は昼間よく寝たら引っ込んだ。
もう腫れてないから大丈夫。

確かにサイクルは短くなっているが、
11月や12月に比べるとそうでもないね。
歳のせいもあるんだろうけど、
むしろ精神的要因の方が大きいかもな。

昔はストレスがなかった分、調子に乗って羽目を外し過ぎて、
一気にでっかいのがド〜ンって感じだった。
今は小さいのがちょくちょく。

それにしても、休みの日には充分寝てるのに、
なんで扁桃腺が腫れてくるんだろうね。

W杯はスペインの優勝で終わったね。
きっとニョニョも喜んでいるだろう。
別の記事を読んだ時は、イニエスタってなんてアホな事するだんろうと思ったが、
その記事を読んで、おお、イニエスタ、お前って奴は、って感じだった。

セルヒオ・ラモスの真似をしたとは思いたくないね。

ファン・ボメルの顔は生理的に受け付けない。
同様に片桐はいりもそうだなあ。
人格以前の問題なので、これはどうしようもないね。

日本の審判、西村雄一だっけ。
担当した試合の選手からは不評だったみたいだが、
決勝の審判に選ばれるあたり、相当評価は高かったみたいだね。

審判って日本人に向いているのかも。

めがね???
天王寺ダバダでそんな映画の話も出ていたような記憶もあるが、
かなり曖昧な記憶なので、先ずは“スイートリトルライズ”から観ようかな。

京橋のあの二階の店ね。
“Seven Days”って、それは年中無休って意味かな?
ギターと三味線でどんな曲を演ってたかはわからなかったが、
客が入ってた様子はまったくなかったね。
リハーサルやってたのかな。

一度店に問い合わせしてみるかい?
で、チケットノルマなしなら出演してもいいかな。
まさかオーディション.ライブあるなんて言わないよな。
俺とウッズとナッシー。
バンド名は決まったよ・・・京橋ウォーキングライズ。
またカール君にオベ−ション借りないと。

そのアンビリーバボーの言葉って、何か宮沢賢治みたいだね。
サイトへ行って後味が悪いのは、その人が本当にそう思っていないからだろう。
サイトのどこかに、その人の本音の部分が出てるんだろうな。

日曜日に読んだ本の中に書いてあったことで、
心に残った内容を書いておこう。

私たちは一日に何十人もの人と接するわけだが、
その95%くらいはそこそこ礼儀正しく、親切で、有能だ。
あなたを傷つけることもない。
不心得者に遭遇したら、心を乱され、苛立ちを募らせるのではなく、
それを、ほとんどの人はいい人だ、ということを思い出すきっかけにしよう。

要するに、下らない人間に注意など払うなってことなのだが、
こっちの方がよっぽど爽やかで後味がいいね。

さあ、寝よう。
メッセージ文字数:1103/1170