3265 とあるブログ はくぶん 2010-07-20 03:16:14
今日は寝過ぎたのか、この時間になっても眠くない。
どうせまた明日の朝は眠さと格闘して起きなきゃならないのはわかっているが、
まあ、それもしゃあないやろな、ということで、
眠くなるまでゴロゴロしていることにする。

さっきあるブログを読んで、久し振りに心に何か感じるものがあった。
ありきたりな内容ではあるのだが、印象はありきたりではない。
内容の端々に人間性が表れているように感じた。

心は外見に表れるものだと思っているが、外見というのは好き嫌いもあるので、
必ずしも正確に人の中身を判断する材料にはならないだろうとも思う。
世間では笑顔、笑顔と言われるが、笑顔を絶やさない人間でも、
中身はろくでもない奴もいる。
笑顔を作ることが大事なのではなく、笑顔になる心でいることが大事なのだと。

人を外見で判断してはいけない。
しかし、人の判断は外見に大きく影響される。
それを超えるものがあるとしたら、それは実感だけだろうか。
目や耳を欺くことは出来ても、実感を欺くことは難しい。

実感を疎かにする人間は、実は自分自身を疎かにしているのかもしれない。

というわけで、やはり
“心に感じたことは信じなければならない”
ということなんだろう。

ではでは

明日も実感が自分に正しい判断を下してくれるように。


ウッズ。

眠い中、ナッシー君を乗せて湯浅の海までお疲れさん。

和歌山の海でサザエが採れるのは知っているが、
アワビが採れるとは知らなかった。
夕方になるとクラゲだらけの海水浴場。
和歌山の海ってのは、そういうイメージだな。
でも、ちょっと潜ればタコも採れるんだね。

そういう所に気が回るのが、サーヤン旦那のニクいところ。
何にも気の利かない俺とはえらい違いだね。
粋な計らいなんてものも、最近は少なくなって来たねえ。

海へ行って日焼けするのは当たり前。
やけど状態なんて、別に珍しくもないと思うけどな。
そんな風に思うのは海辺育ちの俺だけ?
夏の日射しで肌が真っ赤になって、風呂に入ると滅茶苦茶痛くて、
そのうちに皮がボロボロめくれるなんて、子供の頃は毎年恒例の状態だった。

ナッシーも暫くは痛い日が続くことだろう。
でもそれが夏の日焼け。
夏の証。

ピーチでBBQって、そんな計画があるのか?
俺は何も聞いてないぞ。
メッセージ文字数:916/972