3283 ものもらい&腱鞘炎 はくぶん 2010-07-27 16:19:25
昨日から右目のまぶたが腫れていた。
今朝、目が開けられないくらい腫れていたので、
眼科へ行くことにした。

例によって切開。
今回の場所はちょっと痛いですよ、という医者の言葉通り、
ううっ、と声が出るほど痛かった。

膿を全部出したらスッキリ。
いつも切開の後、まぶたを圧迫して膿を搾り出すので、
まぶたに多少の違和感が残るが、腫れはすっかりなくなった。

また、1ヶ月前から左手首が痛い。
親指を動かすと指の付け根がたまらなく痛いので、
今日思い切って近所の整形外科へも行ってきた。

結果、ド・ケルバン腱鞘炎との診断。
手首や指の使いすぎにより起こる一般的な腱鞘炎らしい。

結局、腱の炎症なので、治療法はシップや氷で冷やすだそうだが、
最も大事なことは、なるべく親指を使わないことだそうだ。

左手の親指なんて右手に比べたら使っていないように思うが、
キーボードを打つ時に意外と左手の方を使っている。
最近、仕事で以前より打つ時間がかなり長くなった。
たぶんそれが原因でしょうと医者も言っていた。

親指は普段から何気なく動いているらしく、
動かさないというのはなかなか難しい。
この文章を打っている時も、動かさないように気を付けていても、
やはり少しは動いているらしく、たまに少し痛みを感じる。

暫くは気を付けないといけない。

診察中に医者に、柔らかい骨格をしているが何かスポーツはしているのかと聞かれ、
何もしていないと答えると、それはもったいないと言われた。
ゴルフでもやればめちゃくちゃ飛距離の出そうな骨格をしているとのこと。
反面、筋力が人の3割増しくらいないと、姿勢が悪くなったり、
ヘルニアになりやすいらしい。

ん?
ヘルニアって体の硬い人間の方がなりやすいんじゃなかったっけ?

ま、とにかく、腱鞘炎を治すことが先決だな。


ウッズ。

昨日は俺も帰って来てすぐに寝てしまった。
何もかもつけっ放しで、目が覚めたら朝4時。
右目は開けられなかったけどね。

最近のF1は両者を公平に扱う傾向にあるけど、
やはりチーム側では、ファーストとセカンドの区別があるんだろうね。
いざとなったらファースト優先。
今回のフェラーリのようにあからさまではないけれど、
運営の端々に、そういう処遇が見て取れるね。

12チームの中でフェラーリが最も根強く残っているんじゃないだろうか。

それにしてもフェラーリ。
あのチームラジオはいかんだろう。
あれをオンエアされたら言い逃れできないよ。
最悪、今回の両者のポイントを剥奪されてもおかしくない。
でも、そうならないところが、これまたフェラーリとも言える。

そういう意味で面白いのはメルセデス。
開幕当初はもちろんシューマッハがファーストなんだろうと誰もが思っていたが、
ここまでシューマッハの38ポイントに対して、ロズベルグは94ポイントと、
成績的にはロズベルグの方が圧倒的に上。
皇帝シューマッハか、将来のチャンピオン候補ロズベルグか、
果たして今後どちらを優先すべきなのか、
チーム側としては非常に難しい状況にあると言える。

踊り場か、懐かしいね。
昔は階段担当は俺とカナメだったからね。
3、4年やっただろうか。
夏の階段は水遊びって感じでわりと楽しかったけどね。
冬が辛いんだな。

朝一から2人で始めても昼近くまで掛かるので、途中から参戦ってのも無理だし。
1人でやるのはもっと無理だからなあ。
前もって休むことを伝えて、誰か代役を捜してみれば?
腱鞘炎じゃなかったら、俺が代わってやってもよかったんだが。

L/Cは慣れれば誰でもできるっしょ。
記載事項なんて、毎回そう変わるわけじゃないし。
阿梨紗も慣れればノープロブレム。
今や性慰の事務処理はウッズと阿梨紗だけで回してるもんな。
ウッズ専属営業辞夢・・・めでたしめでたし。

三井住友銀行はSMBCなんだよね。
投稿158で俺も書いてる。

L/C枠が広がったのはいいね。
これで暫くは上限を気にしないで取引できる。
あとはグローバルEトレードだが、
俺は導入しないような気がする。
誰でも簡単に中身が見れる。
それを最も嫌がるだろうな。

もしグローバルEトレード導入するなら、
ついでにNACCSも導入してくれ。
メッセージ文字数:1676/1778