3350 眠い はくぶん 2010-08-20 03:54:36
関西には“連れ”という言葉があるが、
これが“つるんでるだけ”という意味に思えて仕方がない。

つるんでる間だけ。
つるまなくなったら終わり。

そんな薄い関係を表す言葉に思えて仕方がない。


ウッズ。

管理人権限で二文字修正。
それはいかんがな。

昨夜は、そうです、遅かったんです。
京橋から一人で歩いて帰って来たんです。

あと10分早かったら、終電に間に合ったのに。

奥さんが希望したってことは、前々からその店の話をしてたってことかな?
赤信号で再度黙考ということは、それ以前にも一度黙考したってことかな?

忠義と言うべきか恐怖と言うべきか・・・
ここは一つアウグスティヌスに聞いてみなければなるまい。

あそこはラーメン以外につけ麺もやってるみたいだね。
近い内に、京橋を早めに切り上げて、一度食いに行こう。
・・・奥さんのためにも。

で、棟米だが・・・
イオンの前じゃなくて、コインランドリーの前ね。
バス停が一つ違う。
俺もたま〜に棟米で食うが、特別美味いと思ったことはないね。
あと、丼物を大盛りにできないのも減点。

むしろよく食うのは、その隣の隣にある吉兆(漢字は変えてません)だな。
健太郎君の奥さんは、神座そっくり、と言って、
あまりお気に召していないようだが、
俺はそのそっくりなところがお気に入り。

吉兆で食ったことある?
ないなら、一度“きわみ”を食ってみて欲しい。
俺はいつもきわみでどんぶりセット大盛り。
他のメニューは注文したことないなあ。

そのまた隣にもラーメン屋があるが、そこは入ったことなし。

しかしだ。
棟米よりも、吉兆よりも、内環ラーメンよりも食ってみたいのが、カドヤ食堂。
城東郵便局の道向かいをちょっと中に入った所にある。
ずっと前に夜須から聞いて、ずっと食いに行こうと思ってはいるんだが、
なぜ未だに食ったことがないかと言うと、行列に並ぶのが嫌なんだな。
営業時間が11時〜16時って、どんなラーメン屋なんだよ。

ウッズは食ったことある?
メッセージ文字数:800/854