3353 八兆 はくぶん 2010-08-21 11:58:13
昨日は声蔵の棚卸に付き合っていたので、帰りが遅くなった。

ラーメンネタを書いたせいか、なぜか珍しくラーメンが食いたくなり、
駅を出てラーメン屋に直行。
もちろん八兆。

3350で“吉兆”と書いたが、“八兆”の間違いだったね。

帰って来て、この掲示板を見たら連続ラーメンネタ。
レスしようと思ったが、横になったら眠ってしまった。
そのまま目が覚めることなく、起きたら9時過ぎ。

会社の女の子が携帯からiPhoneに変えようとしていて、
昨日ちょっと料金の話をしていた。
自分も前々からスマートフォン導入を考えているのだが。

料金プランはこんな感じ。
--------------------------
ホワイトプラン:980円
MMSメール&ウェブ閲覧:315円
パケ放題1:4410円 または パケ放題2:1029円〜(上限5985円)
--------------------------
というわけで、あまりメールもウェブも使わない自分としては、
パケ放題2の方が得なんじゃないかと。
Wi-Fiスポット使用料は今年中に申し込めば無料。

機種代をどう支払うかだな。
この前、大阪に来た友人がiPhoneユーザーだから、
実際の月料金などをちょっと聞いてみるとしよう。

ところで、iPhone4の電波問題はもう解決したのか?


サーヤン。

もうあそこにカドヤ食堂はないのか。
長い間全然前を通っていなかったから知らなかったよ。

俺もちょっと調べてみたが、営業時間が長くなったね。
移転してからは夜も営業しているみたいだ。

西区というとお前の実家に近いんだっけ?
移転してどれだけ店内が広くなったかによるが、
人気店には違いないので、行列は変わらないかもな。

一回食いに行かなきゃいけないな。

うどん屋とラーメン屋のダブルヘッダーか。
仕込む材料が違うので、二重の手間になるような気がするが。


ウッズ。

たまにポロッと書いてしまうね。
修正する前にYahooとGoogleのロボットが来ていたが、
それ以降も何回も来ているので、もう内容は更新されたとは思うが。
ラトビアの奴には見られたね。

で、現在のカドヤ食堂の場所はここ
駅で言うと鶴見緑地線の西長堀だな。
行って行けない場所ではないが、
何かのついでがないと行かない場所だねえ。
南堀江か京セラドームあたりに用事を作って行ってみる?

今福鶴見といい西長堀といい、店主は鶴見緑地沿線在住か?

一昨日は書き間違えたが、八兆はなかなかお薦めだよ。
その割には棟米ほど客が入っていないのが不思議だが。
昨夜もきわみを食って来た。

ここにきわみの写真が出ている。

ネットでは味の評価は分かれているようだが、俺は美味いと思うよ。
ただ、きわみ以外は食ったことがないので、
写真に出ているチャーシュー麺の評価はウッズに任せる。
メッセージ文字数:1133/1438