3356 土屋アンナ はくぶん 2010-08-22 10:25:28
休日になると昼夜逆転するはずが、この土日は早寝早起き。
別にそれを目指しているわけではないが、
昨夜も土屋アンナを聴きながら眠ってしまった。

土屋アンナ、久し振りに聴いた。
海外ドラマ“トゥルー・コーリング”のエンディング曲として流れていた“Somebody Help Me”が気に入って、
ミニアルバム“Taste My Beat”を買ったのはもう何年前だろうか。
会社の近くにCDショップがなくて、丸ビルのタワレコまで買いに行ったことを思い出す。
当時、丸ビルを知らなくて、会社の女の子に教えてもらった。
“えっ、丸ビル知らないの?”なんて驚かれながら。

ミニアルバムに入っている“Somebody Help Me”は、
そのドラマのバージョンとはちょっと違っていた。

どの曲もなかなかいい出来なのだが、ヒットチャートを駆け上るタイプの曲ではない。
彼女がメジャーヒットするためには、もっと強烈な売れ線が必要だろう。
ヴァン・ヘイレンが“ジャンプ”を出したように。
しかし、そうすると昔からのファンは戸惑うだろうが。

今も部屋には土屋アンナが流れている・・・


ウッズ。

彩華ラーメンって名前は聞いたことがあるね。
普段からあんまりラーメンは食わないので、入ったことはないが。
どっちかと言えば、一般的なラーメンより中華そばか神座風スープの方が好きなんだな。

一番近い彩華ラーメンは大東店か。
距離的には近いが、近畿道を挟んで大東市側にあるんだな。
電車では行けないのでチャリになるなあ。
近くて遠い大東店。

カドヤ食堂休日ゲリラ飲食。
いいねえ、ぜひ襲撃しよう。
芦屋ラーメンなんてのも全然知らないので、そこも行こう。
2号線なら彩華ラーメンも寄れるかな?

他に関西ではどこが有名なんだろうか。

井出商店は全国的には有名なようだが、
地元和歌山ではそれほど美味くはないという評判だよ。
俺はまだ食ったことないけどね。

俺が小学生の頃によく両親に連れられて行った近所の中華そば屋は美味かった。
店名なんて全然意識してなかったけど、調べてみたら“○木”って言うんだってね。
ヤフーグルメで全国4位になったこともあるとか。
メニューは中華そば一品しかない。
あとは鯖寿司とゆで卵。
いつも鯖寿司とゆで卵を食いながら、中華そばを2杯食ってたな。

俺はもしかすると、○木の味を探しているのかも。

場所はここのA。
和歌山へ行く機会があったら、ぜひ一度寄ってみて欲しい。

ちなみに、その北側にある和歌浦小学校が俺の母校。
この前の同窓会には、今もその辺に住んでいる奴らも結構来てた。
御手洗池の外周は、小学校のマラソン練習の周回コースになってたな。
メッセージ文字数:1077/1209