3362 iPhone談義 はくぶん 2010-08-22 22:48:06
21時半過ぎに晩飯から帰って来た。

iPhoneヘビーユーザーの友人と、メールで携帯でiPhone談義。
今日はそんな一日だったような気がする。

晩飯食ってる最中も携帯で談義。

また返事を返して来るのが早いんだ、昔からあいつは。
しかも親切丁寧。

ほとんどメールチャット。

お前、iPadまで持ってんのかよ。
昔はあれほどApple嫌ってたじゃねえか。

そんなあいつとやり取りしていて、
昔あいつの言ったことをふと思い出した。

最近はサンプリングとか効果音とか音色の違いで曲を売ろうとしているけど、
あんなもの、同じ機材を手に入れりゃ誰だってすぐ出来てしまう。
その程度でプロって言えるのか。
個性やオリジナリティって、そういうもんじゃないだろう。

今の時代にも同じことが言えるだろう。

最新の携帯を持ってようが、多機能なアプリを使ってようが、
明日同じ物を買えば、誰でも同じことが出来てしまう。
フェラーリなら誰にでも買える代物じゃないが、
その辺の電化製品ならほとんどの人間は買えるだろう。
そんなところで差別化を図って何が嬉しいのか。
通信ってのは目的と内容が肝心だろう。

そいつはiPhoneやiPadを使う目的もハッキリしてるし、
メールの内容も親切で的確。

誰が持ってようと持ってまいと、やりたいことがあるからそれを買う。
そんな俺達の時代の感覚など、今の時代には通用しないのかも。

それにしても、ちょっとあいつを誉めすぎたかな。


サーヤン。

また和歌山へ行って来たのか。
この前行ったばかりじゃないか。
ホント狩り好きだよなあ。

次回は湯浅じゃなくて和歌浦の海へ行ってみな。
湯浅ほど大漁かどうかはわからんが、帰りに○木で中華そばが食える。
遠い記憶では美味かったんだよ、あの店は。

夏はやっぱりサザンだろう。
さらに、ラジオ局側としては、ファン層が広いので、
聴取率稼ぎには持って来いのアーティストといったところだろう。
親子2代でサザンファンなんて、相当いるだろうしな。
いや、今じゃ3代でってのもいるかもしれないね。

その後もサザンベストを愛聴してくれているとは、
明け方までかかって作った甲斐があるというもの。
全部歌えるようになったか?

桑田の声ねえ。
歴史に“たられば”を使ってはいけないのと同じくらい、
答えに困る“たられば”だね。

俺はニラレバの方が好きだが。
メッセージ文字数:950/1015