339 昨日の夜は爆睡 はくぶん 2008-10-18 11:45:12
今週の平日は2時間や3時間の睡眠が続いていたので、
昨日の夜はさすがに息子と一緒に爆睡。

よく週末という言葉が使われるが、
どうも金曜を指している場合が多いように思う。
週末という言葉に最も相応しいのは、むしろ土曜なのだが。
一体何曜日を指して週末と言うのだろうか?


ラリー。

特殊なサイト構築は、クライアントの指示による場合もあるが、
製作会社の提案に乗せられてやってしまったという場合も多いような気がする。

最新の技術を使って会社をアピールしたいとか、
それで製作費を吊り上げる等、製作会社の戦略が見え隠れする。

検索エンジンの表示順位を考えた場合、文字情報のないページは意味を成さない。
Flashや画像はあくまで副次的な意味で使用しているのだが。
来訪者の目を引くのは、むしろそっちの方。

商用サイトはその辺の兼ね合いと予算の関係で成り立っている。

投稿用ハンドルネームは2種類まで可。
本来なら一人一つが原則だが、既成事実があるので適用不能。
ラリーとたっちゃんは既に使用枠を使い切っているので新設不可。
ハンドルを使い分けてると、いつまで経ってもはくぶんの投稿率を超えられないよ。


サーヤン。

最初は大!
そんなサイズで見てるのは老人だけかと思っていた。
見やすいならすべてのサイトに対して、大のままでもいいんじゃないの?

ちょっとレイアウト崩れても読みやすい中を選ぶか、
レイアウト的に見やすくても文字の読みにくい小を選ぶか、
まあ、その選択は本人に任せるとしよう。

掲示板はいろんなテーマが同時進行していくもの。
そのネタを振るのがホストであったりゲストであったり。
目下のところ、この掲示板のテーマは、
XMLを使わず、管理人以外の人間も書き込めるブログ。

セニョがあくまでカラオケを辞退している。
前日まで交渉は続ける予定。
メッセージ文字数:741/786