3393 デリーズ はくぶん 2010-09-06 01:41:21
自分は頭が悪い、バカだ。
そう思っている人間が多いな。

なら、どんな人間が頭が良くて賢いのかと聞くと、
どうやらそれは勉強のできる人らしい。

確かに勉強のできる人間は、勉強という才能を持っていることには違いない。
しかし、社会に出ると色々な才能が存在し、必要とされる。
学生時代には勉強という能力が必要だっただけ。

ただ、未だに日本は学歴社会。
一つの才能に過ぎない勉強の結果が人生を決めてしまう。
人間を見ないで学歴を見る。
可能性を見ないで過去を見る。

勉強が苦手で学歴がないばかりに、その道を選ばざるを得ない。
しかし、勉強が得意だった人間より、今は遥かに努力している。
嫌だけど仕方がない。
他にとりえがないから。

確かに勉強というとりえはなかったのかもしれない。
しかし、誰にでも必ず何か一つとりえはある。
少なくとも、その明るく快活な人間性は、社会に出て最も必要とされるものだろう。
今は多少礼儀がなくがさつだったとしても。
もし俺が社長なら、お前を雇ってやるのに。

こんな日本じゃいかんだろう。
そんな午前1時30分。


ウッズ。

A行にとってクールビズは嬉しいことかもしれないね。
ただ、内勤にとっては、クールビズよりもクーラーの方が重要。

もっと早く、もっと低く。

だいたい、つける時期と最低温度を指定する会社って、どんな会社なんだよ。
作業効率は環境の快適さに大きく左右されるってことがわかっていないのか?
効率アップを図るために作業場にクラシック音楽を流す会社もあるくらいなのに。

目指すものが違う。
この点においてもまた同じ。

元来裸族のウッズにとって、ワイシャツか普段着かの如何に関わらず、
着るものすべてがアンネセサリーなファクター。

ジャマイカあたりで暮らす?
メッセージ文字数:711/758