3401 真夜中の独り言 はくぶん 2010-09-12 04:33:01
やっぱり人それぞれ特別な事情ってものがあるんだな。
そりゃそうじゃなきゃ敢えてそんな道は選ばないだろう。

昔も今もそれは変わらず。

笑顔の裏に厳しい現実。
宵待ちの波に乗ってしまわぬことを祈る。

忘れられないHeart & Soul・・・じわじわ来るねえ。
そんな午前1時30分。

自分は少し図々しいくらいの人間の方が好きなように思う。

日本では遠慮深いことが美徳とされているが、
どうも遠慮する人間にはあまり魅力を感じない。
時にはその遠慮に苛立つことさえある。

親しいイコール図々しいじゃないだろうが、
ある程度図々しさがないと親しみの感情も起こらない。

相手が多少図々しくても、断る時はきっぱり断る。
だから図々しく来られても、迷惑という感覚がない。
きっと自分も図々しい人間なんだろう。

示唆やさり気なくなんて、あまりよくわからない。
正面から堂々と図々しくがわかりやすい。

そういう相手とは本気で喧嘩もできる。
とことん喧嘩するから後にわだかまりが残らない。
わだかまりがないから素直に謝れる。
喧嘩すればするほど仲良くなれる。

もうそんな時代じゃないことはわかっているが。

遠慮する人間は、いつまで経っても向こう岸。
そんな。


ウッズ。

お帰り。早かったね。

移動時間が長いのは疲れるんだ。
寝台ならまだましなんだろうけど、座席ってのはね。

長い時間かけて練習して、ステージはほんの30〜40分。
そんなバンド活動に似てるね。

とにかく、お疲れさん。

で、検証や改良で解決する問題なのか?
根本的に解決するためには差し換えが必要な気がするんだが。

ところで、“僕ら”って一体誰と一緒に行ったん?
A行課長? 犬Q1課長?

キャセイと聞くと真っ先にCKTSを思い浮かべるのは、
長年に渡って関空の国際貨物へ行き過ぎた証拠かも。

機内で修学旅行団体、車内で修学旅行団体。
おばちゃん軍団の次に乗り合わせたくない団体だね。
自分も団体の一人だった時もあるわけだが、
学生が群れると強力な圧力団体になる。
おばちゃん軍団の次に異様な雰囲気を持った団体だね。

俺なら注意するかって?
邪魔になって自分の座席に入れないなら丁重に切り出すだろうけど、
入れるなら別に何も言わないんじゃないかな。
自分も背もたれは結構倒すからね。
前がかなり倒れていても気になったことはないね。

しかし、背後からの蹴りは我慢ならんだろう。
これは丁重にクレームを付けるだろうな。
だいたい相手のせいで自分が嫌な思いをしているんだから、
相手が修学旅行でどんな印象を残すかなんてことまで考えないけど。
その辺が心優しきウッズと違うところ。

苦い思い出も、後になれば良い思い出。
そんな都合のよい解釈すら思い付くこともなく、
とにかく自分の不快感を取り除くことを優先するだろう。

そんな冷酷非情な管理人はくぶんとは私のことです。

シャツの件は宜しく。
で、火曜と水曜はまたどこか出張ってことか?

ラーメンツアーはその週がいいだろう。
月曜と木曜が休みだなんて、ついこの前まで知らなかったよ。

昔は9月15日だった敬老の日も、ハッピーマンデー制度で今年は9月20日。
なんでより近い9月13日にならなかったんだ?
その日より前の月曜には振り替えられない条項でもあるのか?

まっ、そんなことはいいとして。
俺の希望は9月19日だな。
メッセージ文字数:1337/1431