3425 ラーメンツアー2010 総括 はくぶん 2010-09-21 01:56:55
夕方ちょっと眠くなり、寝て起きたら21時半だった。
体がだるかったので、布団の中でごろごろしていたら、
いつの間にかまた寝てしまい、さっき起きたばかり。

今日はまともなものを食ってないな。


サーヤン。

お前も行きたかったのか。
2回もラーメン食うなんて。
ほな、次回はニョニョも連れて一緒に行こか。

ウッズ、OK?

個人的な写真は管理人しか貼れません。
ネット上の写真はURLさえわかれば、タグで貼り付けることができる。
やり方はまた会社で。

横綱はその濁ったスープがいかにも豚骨って感じやね。
元々豚骨ってそれくらい濁ってるってイメージだが。
醤油豚骨の店らしいけど、完全に豚骨ラーメンやな。

ジェットの和風醤油ラーメンは、ふうりんのラーメンみたい。
きっとあっさりしすぎて、俺には物足りんだろう。

魚介風味ってつけ麺から始まった流行じゃなかったっけ?
東京の超人気行列つけ麺店が魚介風味を確立して、
それをラーメン屋が取り入れたみたいな。
そんな番組を見たことあるようなないような。

今は豚骨にしろ鶏ガラにしろ和風にしろ、
みんな魚介風味が入っているんじゃないかな。
トレンドだけど没個性になって来てるかもな。

ラーメンは天一系のこってりが好きなんだよ。
ラーメンと言うより中華そばね。
今福西にある桃太朗ってラーメン屋の中華そばが、
最近食った中で一番美味いと思ったね。
ウッズはあまりお気に召してなかったようだけど。
あとは中華そばじゃないけど、八兆のきわみかな。

日曜日はずっと麺ばかりだったからね。
卵かけごはんの美味かったこと美味かったこと。
やっぱり俺にはご飯が必要。

カドヤ食堂はぜひ自分の舌で確かめて来てくれ。


ウッズ。

ウッズこそ日曜日はいろいろありがと。

ウッズの携帯ってパノラマ設定になってるの?
やけに写真が横長or縦長なんだけど。

俺が好きなのは基本的に中華そばね。
豚骨ラーメンでも醤油ラーメンでもなく中華そば。
それが豚骨なのか醤油なのかって聞かれると困るけど。

サーヤンにも書いたけど、桃太朗の中華そば。
あれは本当に美味かった。
ああいう味が好きなんだよ。

和歌浦の○木を思い出すねえ。

昇龍軒も一度行ってみようかい。
別に皿うどんが嫌いってわけじゃないんだよ。
ってか、食ったことないし。

つけ麺だけで4軒も食える?
ラーメンのみで4軒はしごでも辛い気がする。
やっぱり今回みたいにミックスした方がいいんじゃないかと思う。

昇龍軒、豚吉。
あと、サーヤンも多分1軒くらい、ニョニョもきっと1軒くらいあるだろうし。
次のラーメンツアーが早くも開催されそうな予感。

で、俺のナポリタンはどうなるの?

次回開催の時には夏が終わってるから、サザンも終了。
で、秋って誰なんだよ?
メッセージ文字数:1099/1180