3442 F1第15戦シンガポールGP予選結果 はくぶん 2010-09-26 08:52:49
市街地コースしかもナイトレースで争われるF1第15戦シンガポールGP。
その予選結果は以下の通りとなった。

PPアロンソフェラーリ
2ベッテルレッドブル
3ハミルトンマクラーレン
4バトンマクラーレン
5ウェバーレッドブル
6バリチェロウィリアムズ
7ロズベルグメルセデス
8クビサルノー
9シューマッハメルセデス
10小林 可夢偉BMWザウバー
11アルグエルスアリトロロッソ
12ヒュルケンベルグウィリアムズ
13ペトロフルノー
14ブエミトロロッソ
15ハイドフェルドBMWザウバー
16スーティルフォースインディア
17リウッツィフォースインディア
18グロックヴァージン
19コバライネンロータス
20ディ・グラッシヴァージン
21トゥルーリロータス
22クリエンヒスパニア
23セナヒスパニア
24マッサフェラーリ

前回に引き続き、アロンソが連続ポールポジションを獲得。
通算20回目のポールポジションということだが、
アロンソにしては少ないなという感じもする。

ベッテルが2番手に食い込み、その下にはマクラーレン勢。
目下ポイントリーダーのウェバーも5番手につけており、
上位陣にはいつもの顔ぶれが並んでいるといったところ。

ちなみに、マッサは予選Q1でエンジン関連と見られるトラブルでストップ。
結局ノータイムとなり今回は最後尾スタートとなってしまった。

今回大健闘したのはバリチェロだろう。
メルセデスやルノーを押し退けて6番手に入っている。

ロズベルグ、クビサ、シューマッハもいつも通りの位置につけている。
可夢偉はQ3まで進出したものの、残念ながらシングルグリッドは得られなかった。
しかし、この結果には満足しているようである。
そして、今回から可夢偉のチームメイトはデ・ラ・ロサからハイドフェルドに代っている。

また、ヒスパニア・レーシングでも、前回までの山本左近からクリエンに交代している。
チームは山本左近の体調不良だと説明しているようだが、当の左近は納得していないらしい。
スポンサー絡みの交代劇だろうか?

アジアンラウンドに戻って来て第1弾レースとなるシンガポールGP。
そろそろワールドチャンピオン争いも佳境に入って来たので、
非常に白熱したレースになることは間違いない。
アロンソとベッテルの優勝争いが楽しみである。

F1第15戦シンガポールGP決勝の模様は、本日23時15分より関テレで。
メッセージ文字数:966/2214