3544 免許更新完了 はくぶん 2010-10-31 18:18:07
すんげぇー人。

日曜の午前は混雑しているとは聞いていたが、
あんなに行列が出来るほどだとは思わなかった。
なにせ建物に入りきれないほど並んでいるんだから。

1つ目の窓口で手続き用紙を購入するまで20〜30分掛かったんじゃないかな。
まあ、それ以降はスムーズに流れていたけど。

30分の優良講習を受け、新しい免許を受け取ったのが12時前。

午前中から雨が降っていたと見えて、外に出るとほとんどみんな傘を差していた。
小雨の降る中、チャリを走らせ帰りを急いだが、途中から本降りに。
傘は持ってきたが、傘差し運転は苦手なので、そのままチャリを走らせる。

どこでどう間違えたのか、行けども行けども見知った風景は現れて来ない。
こりゃ完全に迷ったぞと思いながら雨の中を走っていると、目の前に一軒の店が。

彩華ラーメン。

ウッズとラーメンツアーを行う際に調べた彩華ラーメン大東支店。
いつの間にか大東市に入っていた模様。
それが8号線だということは知っていたので、そのまま8号線を走って鶴見通りに。

途中、鶴見通りと中環の交わるところに、あの神座の支店があることを確認する。
こちらは本店と違い、どうもファーストフードっぽい作り。
本当に美味いんだろうか?

で、ようやく家に辿り着いたときには13時を回っていた。
本当なら12時半くらいには着いていたはずなのに。

5年前のおぼろげな記憶を頼りに行った門真試験場。
行きは割とすんなり着いたが、帰りが悲惨な目に。
次回からはちゃんと確認して行くとするか。

でも、5年前に見た風景はちゃんと通ったんだけどなあ。


ラリー。

門間。
最初の変換はこうだった。
今はIMEもちゃんと覚えて門真が第一候補に。

門真市の門真さん。
一人くらいはいるんじゃないか。
いや、家族もいるはずなので3人くらいはいるはず。

間門をなぜマモンで変換しようとするのか理解不能。
マカドはマカドでよろしい。

横浜市立間門小学校の生徒は、まかどっ子らしい。
少なくともマモン子ではない模様。

ラリーの罵詈雑言はヤマダ電機で体験済み。

そんなラリーの運転する車には同乗したくない反面、
マナーの悪い相手にどんな罵詈雑言を浴びせかけるのか見てみたい気もする。

抜くに抜けない微妙なスピードって、
後ろから時速200キロで煽って来たらどうするのよ?
ブレーキ踏んだ瞬間にお互いアウトだぞ。

JRは雨にも雪にも強いって印象があるが、そうでもなかったのか。
JRより強いのが西武線。
JRより弱いのが東部線。

小田急や京王線は利用経験が少ないのでわからない。

埼玉や千葉あたりは遅れたり止まったりするんだろうな。
いくら都心に近いからと言っても、自然はまだまだ妨げになる。

そういう意味じゃ西東京なんて状況は同じようなものだが、
中央線が遅れたり止まったりなんてことはなかったような気がする。

京浜急行。
ってことは京浜東北線も最強軍団ってことか?
ってことは埼玉方面でも最強があるってことか?
ってことは品川水族館だけは、台風でも行けるってことか?

西武線とどっちが最強?


サーヤン。

肉の日だとは知っていたが、さすがに焼肉は食わなかった。
で、どこで食ったんだ?

たぶん鶴橋じゃないだろうな。

カ○ナルってボクちゃんの名前だったのか。
何のことだろうと思ってはいたが。

もちろん漢字はあるんだよな?

11月中旬ウッズの台湾出張。
11月下旬社員旅行。
ほな11月は行けないじゃん。
メッセージ文字数:1376/1550