3643 冬の夜長 はくぶん 2010-11-21 04:43:09
夜は長いなあ。
日は短くなったが、夜は長くなった。

ん、これ誰かの台詞に似てる・・・チャップリンか。

“乗り物は速くなったが、人は孤独になった”
確かそんな台詞だったかな。
“独裁者”でのチャップリン演説のシーンよりだな。

あの映画のチャップリンはヒトラーそっくり。
ヒトラーもああやってドイツを熱病の渦に巻き込んで行ったんだろう。

哀れなのは生真面目人間アドルフ・アイヒマン。

今日は靴を買って来た。
半額で4,980円。
しかし、どう見ても元が10,000円もする靴には見えない。
お得感を出そうとしてるが、どう見ても失敗してるね。

そうだ、いっそ虎の穴社もこの手でいこう。


サーヤン。

誕生日ありがとう。
でも、できれば来年から来て欲しくないけどね。
サーヤンもいつかそう思う時が来るんだろう。
もうそう思ってたりして。

すれ違い生活も、はや7ヶ月。
サーヤン達がこっちに来ることはないだろうから、
俺がそっちに戻る以外に実現の道はないね。

だいたいこっちにいること自体、おかしいんだから。

グアムもいよいよ来週だね。
一昨年のイタリアの時も、そんなこと言ってなかったっけ?
普段なら突発事項も日常茶飯事だが、さすがに社員旅行でそれはあるまい。

彼も暴走街道まっしぐらだが、旅行中は一時中断。
旅行が終わってからまた一気に吹き出すだろう。
気持ちよくと言うより、無機質に送り出してくれるんじゃない?

火曜日の朝に出発なんだっけ?

朝の7時45分は俺の熟睡モード時間。
だいたい彼と彼女も見送りに来るんだろうし、
見送った後、天王寺まで一緒に関空快速の旅も嫌なので、
レム睡眠中に夢の中で見送るとしよう。

彼と彼女が来なければ、ひょっとしたら行くかも。
メッセージ文字数:694/744