3671 四方山話 はくぶん 2010-12-04 00:08:42
ラリーも言っていたが、スマートフォンは電気をよく食う。
100%まで充電しても、一日使って帰って来たら50%を切っている。

毎日充電しないとバッテリーが心配で仕方ない。

メールアドレスが変わったので、急いで通知しなきゃと思い、
主要メンバーには通知したが、途中でへばってギブアップ。
そんな中、まだ通知していない所からメールが。
どうやら前のアドレスも有効な様子。

だったら、もういいか。

FONのFreeアクセスポイントにログインできたので、
ここ数日、会社に居る時はずっと使っていたのだが、
今日、突然ログイン認証画面が出てきた。

FONは会員同士による無線LANのギブアンドテイクで成り立っている組織。
だから入会とアカウントは必須。
それは以前から知ってはいたが・・・

だったら、なぜ数日間タダ乗りできたんだ?

社員旅行に行かなかった俺のために、みんながお土産を買って来てくれた。
辞夢はチョコレート。
声蔵もチョコレート。
A行はコーヒー。
ニョニョはTIME誌。
サーヤンは灰皿。
ロング君は石鹸。

嬉しい。

左手首の腱鞘炎が未だに治らない。
骨が出っ張っていて、そこが痛い。
今日、辞夢の卑弥呼に、腱鞘炎じゃないかも、との指摘を受ける。
なるべく早く病院で血液検査を受けるよう勧められる。
できれば大きな病院で、とのこと。

リュウマチは老人だけの病気じゃないそうだ。

iPhoneを契約する前日にプリンタも届いたのだが、
届いた状態のまま、まだ箱すら開けていない。
年賀状に間に合えば何の問題もないのだが、
住所録やソフトの設定でiPhoneの二の舞だけは演じたくない。

元旦は待ってくれない。

慌しかった先週に比べると、今週は静かな一週間だった。


旦那。

ほっかいどー、でっかいどー、ってわけで、
北海道から無事に帰って来たね。

久し振りに第二の故郷を訪れた感想はどうだった?
ってか、旭川じゃ故郷じゃないね。

上野発の夜行列車はもうないけど、
もう一度行ってみたい函館。

もちろん夏にね。

“榎本の遺恨の魂眠れりと青葉木陰の君は知らずや”
そんな歌を詠んだ二十歳の夏。
メッセージ文字数:849/913