3683 FON接続 はくぶん 2010-12-05 06:25:58
ソフトバンクの無料Wi-Fiルータ。
どうせイオンに行く用事があったので、
ついでにショップに寄ってもらってきた。

FONのFreeアクセスポイントに接続成功。
説明書通りとは行かなかったが、
ネットで見つけた方法で無事認証。

やっぱり3G回線よりインターネット回線の方が速いね。
メールチェックの時は大した違いは感じないが、
ウェブページを読み込む速さは段違い。
ただ、メール送信だけWi-Fiの方が遅いってどういうこと?
サーバ認証に時間が掛かっている様子。

これでSkype経由の通話も可能な環境になったわけだが、
実際に通話を行うならSkypeのインストールとアカウント取得が必須。
iPhone用Skypeのインストーラーは、また例によってApple Storeにあるんだな。
ってことは、今はまだインストールできないじゃん・・・グッスン。

どうせ無料なんだから、SkypeのインストーラーはSkypeサイトに置いてくれよ。


旦那。

やっぱり圏外だとバッテリーの消費量は増えるんだよな。
試しに前の携帯を昨夜100%充電して、目覚まししか使わない状態で、
どのくらい経ったらバッテリー切れになるかを実験中。

多分一週間は持たないだろうという予想。

機内モードONでWi-FiをONにしておくと、
Wi-Fiのアクセスポイントを探すために電波を出し続けるだろうと思っていたが、
一定時間内にポイントが見つからなければ、自動的に探索を終了するので、
それほどバッテリーには影響ないってわけか。

3Gはキャリアが見つかるまで、いつまででも探し続けてるもんなあ。
あれじゃ確かにバッテリー食うわな。

で、スマートフォン買ってもいないのに、いきなり裏技本を読んでるのか?
どんな使い方ができるか徹底的に知るのには役に立つだろうけど。

エクスペリアで機内モードONでWi-FiをON。
ラリーが勘違いしているだけで、ホントはできんじゃないの?
メッセージ文字数:790/832