3685 Wi-Fiルータ はくぶん 2010-12-05 23:46:44
昨日ショップに取りに行ったWi-Fiルータ。

受け取った後、帰って来て郵便受けを見てみると佐川の不在者票。
午前中に来ていた模様。
寝てたので気が付かなかったんだろう。

ん、ソフトバンクから?
ってことはWi-Fiルータ。

今朝、早速ドライバに電話して朝一で持って来てもらうことに。

今、家には二つのWi-Fiルータがある。
ソフトバンクから何も言ってこなければ、このままもらっちゃおう。

うっしっし。


旦那。

Wi-Fiしか使わないってのは、ほとんど不可能だね。

家に居る時は電話以外の通信はすべてWi-Fiでまかなえるけど、
外出先じゃフリーのWi-Fiスポットは極少だから、
3G切っておくと何も通信できない箱になってしまう。

iPhoneの契約がパケ放題強制加入ってのも、ある意味正解。

俺もパケ放題は従量制を選ぼうと思ってた。
でも、固定制の方が値引きが大きいので、最初は固定制を選んでおいて、
使用度合いを見て従量制へコース変更しようと思ってたんだな。
でも、パケ放題になってると思うと、安心してガンガン使っちゃうんだよ。
外出先でメールチェックしたり、ウェブ見たり、ってこれがほとんど3G経由。
こんな使い方だと従量制へ変更しても毎月上限額一杯まで使ってるだろう。
ってことは固定制と同額。

値引きが大きい分だけ、固定制の方が得かなって。

旦那はドコモだっけ?
料金プランのことなら先駆者ラリーに聞いてみるといいだろう。
お得な契約形態を教えてくれるかもしれない。
ソフトバンクでiPhoneだと、ほとんど選び様がないけどね。

Wi-Fi対応携帯も出てるね。
パケ放題入るの嫌なら、そっちの方がいいかもしれない。
Wi-Fi使える環境でだけウェブを見ると。
実はそれが一番賢い選択だったりする。

俺は今auのアンドロイドが物凄く気になっているのだが。
メッセージ文字数:750/797