3703 書類書きの日曜日 はくぶん 2010-12-12 20:08:35
書かなきゃいけない書類を3つほど仕上げて一日が終わってしまったという感じ。
まあ、起きるのが遅かったということもあるけどね。

でも、まだすべて完了したわけではない。
訳の分からない書類を提出せねばならない。

形式ばかりで記載内容に言及しない説明って何の意味があるのか。
提出させる目的すらはっきりしてないってことは、出さなくても同じってこと。

構想はあってもやり方が間違っている。
発想力に恵まれない者は常にこれを繰り返すね。
まあ、ほとんどの人間が当てはまるけど。

昨日クレジットカードをゲット。
これでようやくApple Storeにアカウントが作れる。


サーヤン。

俺は店でiPodタッチって聞いたような気がするけど、
もしかしたらiPadの聞き違いかもしれない。
その時はiPhoneにしか興味がなかったので、意外と上の空。

まあ、3G通信しようと思ったら、携帯会社との契約が必須だからな。

MP3プレイヤって単独では買わなくなったね。
音楽用のポータブルって言ったらMDプレイヤまで。
今じゃMP3は携帯でも聴けるし、デジカメでも聴ける。

俺の友人、例のiPhoneヘビーユーザは、MP3聴くのをメイン目的として、
32GのiPhoneを買ったくらいだからね。
普段、メールやウェブ、電話は必要最小限しか使っていないとのこと。

確かラリーもエクスペリアの使い方は、
もうちょい広いにしても、だいたいそんな感じじゃなかったかな。

アプリが通信なしで使えるものかどうかは、それぞれのアプリによるだろう。
ダウンロードだけじゃなく、何かの更新やチェックを自動で行うアプリなら、
知らない内に一日に何回もネット接続しているだろうし。
それを設定で変更できるかどうかもアプリ次第ってとこじゃないかな。

電子辞書アプリでWi-Fi接続が必要ってことは、
ひょっとして辞書自体はサーバ上にあるってことかな?

本体にインストールするタイプの辞書でも、
随時アップデートが行われるような仕様だと、そりゃネット接続必要だしな。
郵便番号とか住所とか、随時変更されるものに対して、
随時アップデートを行うかどうか。
それは製作者のアプリ作成プランによるだろうな。
メッセージ文字数:891/939