3716 ブラックアウト はくぶん 2010-12-18 00:15:59
二日間、扁桃腺が腫れ、38度の熱でヘロヘロに。
いつもの軽い予兆ではなく、ちょっと本格的だった模様。
ので、この掲示板にも登場できず。

ようやく復活。

冷凍チャーハン買っといてよかったよ。
自分の場合、非常食はまた違った意味を持つ。

iPhoneがいきなりブラックアウト。
ホームボタンを押しても、電源ボタンを押しても反応なし。
おいおい、どうなってんだよ?
リセットをかけたら、なんとかアップルマークが出る。
でも、すぐまたブラックアウトして無反応に。
まさか壊れたんか?
買ってまだ一ヶ月も経ってないぞ。
焦りまくり。
2回目のリセットで、ようやくメニュー画面復帰。
ブラックアウトする前に、何だか動きがぎこちないとは思っていたが、
まさかこんな症状が出るとは。

PCと違って携帯は日常必需品。
いくら人気アイテムとは言え、あのアップル製品。
アップルの不安定さは、身に染みて知っている。

iPhoneで本当に大丈夫なのか?
そんな不安を抱かせたアクシデントだった。


旦那。

ランダムアクセス拒否といっても、別に恐怖映像が飛び出すわけでもないので、
驚かなかったと言っても不思議ではないのだが。

今までみんな結構ビックリしてたからね。

俺の場合も画面そのものに驚いたのではなく、
サーバがダウンしてるのかと思って驚いたんだけどね。

ブラクラって遭ったことないのでわからないんだけど、
ランダムアクセス拒否なんか比べものにならないくらい焦るんだろうね。
PC壊れたんちゃうか?みたいな。

もちろん作り方は俺も知らないけどね。

オリオン座と言えば、思い浮かぶのが蠍座。
どちらも冬の星座。

東の空に蠍座が現れると、逃げるように西の空にオリオン座が消えて行くと言われている。
理由はギリシャ神話をお読み遊ばせ。

在るものが見えない。
或るものが見えない。

在りて在るもの・・・モーゼの十戒だったっけ?


ラリー。

週間天気予報によると、21日の近畿地方は曇り時々晴れ。
ちなみに、関東も21日は曇り時々晴れ。

月食は見れないかもね。

見える頃には皆既月食ではなくなっているのか。
本当に皆既月食が見れるのは何年先なんだろうか?

そんなことを考えつつ・・・
メッセージ文字数:880/947