3738 レスレス はくぶん 2010-12-24 02:24:33
ラリー。

今日は長いなあ。
ラリーが本気を出すと、こんなに長くなるのかってほど長い。

すべてにコメントする気力がないので、所々かいつまんで。

で、おうじ、とは、で、大掃除 って書きたかったのか?
Windows95や98の時代によく起こっていた、
リソース不足によるスワッピングってやつかな。

ラリーの捨てた物と捨てなかった物は、
きっと俺でもそうしただろうという至って一般的な仕分け。

iMacを捨てたければ、バラバラに砕くといい。
電化製品ではなく、単なるプラスチックの破片となる。
よって、プラゴミの日に出すことができる。

ラリーのリンクは新規ウインドが開いて来ないので危険。
ぜひ target="_blank" をAタグの中に挿入して欲しい。
今回は俺が挿入するとしよう。
でも今回限り。

auのソーラー携帯。
10分充電してゲームを何分楽しめるかってのが一般大衆にはより重要な問題。
日常生活では通話なんてほとんどしないよ。
それこそ営業マンくらい。
メールやゲームこそが今の携帯使用法のメインだろう。

1である蛍光灯の光で充分まかなえる電卓を、
30の炎天下に持って行くと、果たして壊れるのだろうか?
誤動作して計算結果がおかしくなったりして。
いわゆる熱暴走。

アプリでソーラー発電。
ソーラーパネルを画面の下にアプリで再現するって発想なんだがなあ。
見て楽しむだけじゃなく、実際に熱を溜めるアプリ。
別に色など何でもよい。
要は太陽光を吸収できればいいわけで、
青が一番適してるなら、ソフト的に青色を作り出せばいい。

でも、屋根にあるソーラーパネルって、どう見ても銀色にしか見えないんだが。


たっちゃん。

久し振りの登場。

今日はお疲れ。
本当に最後は苦しかったよ。
腹パンパン。
でも、0時を回るとちょっと小腹が空いて来るだろうと思ったが、今もまだ満腹状態。

豚骨ラーメン恐るべし。

確かにまだまだダブルスコアだね。
ってか、この話は俺とたっちゃんにしかわからない。

俺も豚骨ラーメンにアンモニア臭を感じたのは初めてだった。
たっちゃんは金ちゃんには感じなかったんだよね。
俺が感じなかったのは、新福と天天有。
金ちゃんですら感じたもんなあ。

新福のラーメンは絶対的お気に入り。
しかし、あの焼めしが食えなかったのは残念だったよ。
絶対に美味いに違いないもん。
ラーメンのスープ使ってたら卒倒ものかも。

ロードとはそういうもの。
普段は一杯しか食わないであろうラーメンをはしごしてるんだもの。
しかも今回は豚骨ベースの店ばかり。
俺だって苦しかったよ。
何せ最後はたっちゃんの分まで食ったんだから。

駅では繋がったけど、ラリーの情報によると、
どうやらSkype自体に障害が発生していた模様。
だからサインインもオンラインも、あんなに時間がかかったんだな。

抱き合せ商法。
通常なら5万円のところを、抱き合わせで3万円。
まさに抱き合わせの抱き合わせ。
メッセージ文字数:1177/1257