3751 太陽とラーメン はくぶん 2010-12-27 03:10:58
今日は一日中プリンタと宛名ソフトと格闘した一日だった。
でも、まだ年賀状は出来上がっていない。
これなら手書きの方が早かったかも。

まあ、来年以降のことを考えて先行投資したと思えば。

メールも2通書こうと思っていたのだが、結局1通だけ。
でも、メールより先ずは年賀状だな。


ラリー前半。

しかし、このネタ、久し振りにラリーに熱が入ってるなあ。
ラリーの体内では、かなり充電できそうな状況なんじゃ?

太陽光発電って、熱で発電するんじゃないのか?
太陽光=熱、って思っているが。

でも、太陽熱発電ってのが別にあるんなら、
太陽光発電は熱じゃないんだろうけど。

太陽光発電が熱に関係ないのなら、
iPhoneの画面の下でソフト的に太陽光発電させるのは、
内部に熱がこもるという意味では全然問題ないんだよな?

ソーラー発電が太陽光なのか太陽熱なのか、
ちょっとわからなくなってきたぞ。

携帯自体での発電もいいけど、むしろワイアレス充電。
これができるようになれば、携帯自体で発電する必要もなくなるかも。


旦那序盤。

もしかしたら、最も可能性があるかもしれない。
真夏のアスファルト温度程度で発電可能かどうかわからないけど、
あの熱を利用しない手はないと思うね。

軽く目玉焼きが作れるんだもんな。


旦那中盤。

おっと、俺と同じバージョンになったってことか。

タブって便利だよな。
ただ、タブを並べてYouTubeなんかをいくつか同時に見てると、
ブラウザにメモリ占有されて、他のソフトが機能不全に陥る。

そういう時のブラウザって、反応がまた遅いこと遅いこと。
フリーズ一歩手前。
そんな状況を何度も経験したな・・・このサーバマシンで。

ダメじゃん。


旦那終盤。

京都はツアーではなくロード。
正確に言うと、ウッズとはツアーで、たっちゃんとはロード。
この使い分けがなかなか難しい。

じゃあ、二人一緒だとどうなるんだと言われると、
それはロードツアーと言うしかないだろう。

マジカル・ミステリー・ツアーよりミステリー。

新福ラーメン、めっちゃ美味いんだよ。
ラーメンじゃなくて、むしろ中華そばやね。

そのチャーシュー見てよ。
普通の丸いチャーシューより断然美味そうでしょ?
さらに“肉多め”なんてメニューもあるからたまらんよ。
俺は焼き飯を食えなかったのが心残りだけど。

この前一回行っただけで、すでに超お気に入り。
ホント、ここは何回でも行きたいね。

和歌山ラーメンツアー。
ずっと話が宙に浮いてるね。
ここは誰かビシッと仕切らないと、フェードアウトしていく可能性大。

奈良ラーメンツアー?
奈良にそんな美味いラーメン屋があるのか?


ラリー後半。

お前も大阪に居れば、毎回必ず連れて行くんだけどなあ。

正式名称は“新福菜館”。
本店は京都駅前にあるみたいだが、俺達が行ったのは河原町店。

ここで詳しく紹介されてる。

やっぱ焼き飯のことが書かれてるね。
そうだろうとも、そうだろうとも。

“元祖あっさり”なんて書かれているが、
実際は全然あっさりじゃないので悪しからず。

ってか、横浜にもあるじゃねえか。

福福ラーメンはいいから、一度横浜で食ってみたら?
注文するのは、もちろん新福ラーメン肉多めと焼き飯だろう。

そう言えば、大阪にも出来たとウッズが言っていたが・・・
メッセージ文字数:1312/1494