3858 三重遠征 はくぶん 2011-02-12 03:53:47
昨年8月に計画した時は、店がまだオープンしておらず、
12月に延期したものの、参加者の都合が合わず、
結局、年が変わって今日になった、元ドトールのお兄さんの店への訪問。

ブーランジェリー・エ・カフェ・リエゾン

入る時に店の写真は撮り忘れるは、パンの写真は撮り忘れるは、
最後はお兄さんとの記念写真まで撮り忘れるはで、
一体何のために行ったんじゃ、と怒られそうな失敗の連続。

しかし、久し振りに会うお兄さんは、あの頃と何も変わってはいなかった。
店もお洒落な感じで、パンもなかなか美味かった。


入り口を入ると、正面がパン工房。
パンを作っているところが、すべて客から見えるデザイン。


店を出てから、店の外観を撮影していないことに気付き、慌ててシャッターを切る。
もう18時を回っていたので、外は見た通りすでに暗かった。


伊賀鉄道とのコラボのためデザインされたパン。
乗客数減に悩む伊賀鉄道が、お兄さんに働きかけたらしい。

この打ち合わせのため、今日の訪問時間にも多少の影響が。

三重を出発し大阪に向かう途中、天理でラーメンタイム。
しかし、またまた店の写真は撮り忘れる。
店名は“旭川ラーメン”だったかな?


別にラーメンツアーではないが、豚キムチ入り天理スタミナラーメンを食す。

運ばれて来た時、一瞬、食えるかな、と危惧するほどのキムチの香り。
実は、この手の香りは微妙だったりする。
しかし、決定的ではなかったので、取りあえず完食。

天理で思ったこと。
10人中7、8人は猪八戒。

その後、大阪に帰って来て、2時間くらいお茶して解散。

大阪で今年初の積雪があった日に、
自分にとっては久し振りの遠出となった。

サーヤン&旦那、今日はお疲れ。


ニョニョ。

今日は大阪でも積雪があったくらいだからねえ。
滋賀は大変だったことだろうと思う。

滋賀まで迎えに行ってたら、遭難してたかもしれんな。

いやいや、なにも滋賀だけじゃなく、
奈良も三重も辺りはすべて雪景色だったよ。

お兄さんの店はなかなか良かったよ。
本人にも会えたし、パンも美味かったし。
お兄さんのことは直接知らなくても、
ニョニョも一緒に来たら来たで、きっと楽しめただろうね。

まっ、次回は和歌山ラーメンツアーが待ってるから、
そっちで思う存分本領を発揮してくれればいいよ。

ニョニョはインフルエンザ大丈夫なのか?
その症状からすると、どうやら俺のは単なる風邪だったようだな。

だからといって、もう完全に治ったのかと聞かれれば、
???という感じはするけど・・・

とにかく、月曜日から社会復帰するのでヨロシク。
メッセージ文字数:1038/1346