3877 HPの更新完了 はくぶん 2011-02-26 18:13:30
2週続けて、ちゃんと土曜日に更新。
今年に入って初めての快挙じゃないだろうか。

というわけで、さっきのレスの続き。


ウッズ。

エジプトに反政府デモがあるとは思わなかったね。
そりゃ昔は奴隷制があったから、反乱とか暴動があってもおかしくはなかったが、
今じゃ平和な国だと思っていた。

お手製のヘルメット。
アングラ秘宝館でも紹介しています。

アノニマス。
インターネットの世界じゃ“匿名”ってことだね。
ログイン関連でよく用いられる。

アノニマス・サーバなんてのもあるか。
いわゆる違法サーバ。

基本的にアジアやアフリカは貧しい国が多いからね。
圧制で抑えられてたとしても、何かきっかけがあると、
すぐ暴徒化する下地があると言える。

暴君、独裁者。
そんなものが、この21世紀に残っているって方が不思議だが。

そういう意味では中国も同じ。
メディアでは富裕層ばかり取り上げられるので、
国自体が豊かになって来たと勘違いするかもしれないが、
地方へ行けば、金が無くて病院にも行けない人間などざらにいる。

普通に企業で働いている人間だって、賃金の少なさに不平不満だらけだそうだ。

中国共産党の一党独裁が続いているが、
多くの国民はいつか共産党が滅びることを望んでいるらしい。
それは自分達自身の手による打倒かもしれない。

しかし、自衛隊の援助は望んでいないようだ。
共に戦うなら、それは米軍ということらしい。

中国共産党の一党独裁は、そう長くはないかもしれない。

もしそうなったとして、それで良かったのかどうかは、
ある程度年数が経ってみないとわからないだろう。

もっと言うなら・・・
果たして民主主義がいいのか、自由経済がいいのか、
それすらもっと後世になってみないとわからないことだと言える。


旦那。

反転表示させると、いつも何が出て来るの?

そう言えば、以前、コラ画像の世界で、
CTR+Aで別の画像が見えるというコラが流行ったことがあったな。

旦那も必要があれば、Aタグ使ってちょ。
メッセージ文字数:804/864